※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

去年もそうだったけど、、私の実家は年始どんな感じ〜?いつ来る?ばあち…

去年もそうだったけど、、

私の実家は年始どんな感じ〜?
いつ来る?ばあちゃん家には行く?
と12月頃から予定を決め始めます!!

旦那にはうちはこんな感じで決まったけど
そっちはどんな感じー?と聞いても
知らーん!聞いてみるわ〜。と適当。
旦那が義母に連絡してくれて
2日か3日かな〜と返事がきたそうです!!
義母から私に別の用事で連絡があった時に
正月はどっち行けばいいですかー?と聞いたら
2日がいいんじゃない?義弟夫婦は来れるか知らんけど〜
って。また適当。

去年も今年も全く同じです。

とりあえず義弟夫婦の予定が分かったら
連絡してください!と返事しましたが
今だに来ないし、正直めんどう。笑

去年なんて私が義理実家の正月予定決めたし。

なんでそんな緩いの?笑
早めに予定が決めたい派の私だからそう思うの?
せっかちなのかな??笑

正直、私は義理実家嫌いです!
けど正月などのイベントには顔だして挨拶くらいは〜
という常識範囲で行きますが、、
義弟のお嫁さんはそんなふうに思ってないみたいで
私は無理してでも行くのに義弟のお嫁さんは来ないとか
ちょっとイラッとします。
多分ですが、クリスマスプレゼントとかお祝いとか
義理実家から頂いてるはずなのに、、
挨拶行かなくてもいいなら私も行きたくないし!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに適当なら、わざわざみんな集まる予定立てないです🤣
私は別に義弟と予定合わせなくてもいいしなーっておもっちゃうので、2か3日っていわれたなら、自分の予定で、じゃぁ何日にいきますねー。でおわりですね(笑)