※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーな
お出かけ

8ヶ月の子を連れてのお泊まりでの、ミルクについて。完全ミルクのため、…

8ヶ月の子を連れてのお泊まりでの、ミルクについて。

完全ミルクのため、哺乳瓶をどうしようか悩み中です。
家を出てから帰るまで、離乳食3回、授乳6回になるかと思われます。
離乳食は市販のものを利用したらいいかな、と思っているのですが、授乳に使う哺乳瓶はどうしようかな?と、悩んでしまうのです(>_<)
普段は洗浄した後、ミルトンで消毒して使用しているのですが、旅行先に持っていくとなると、かさばるよね・・・と。
でも、旅行先で洗浄のみなのも大丈夫なのかなー?と思ってしまったりもして、哺乳瓶6本用意したほうがいい⁈など、考えがまとまりません(;ω;)
お泊まりは来月頭予定です。

みなさんは旅行に行くときなどどうされていますか?
参考までに教えていただけると幸いです。

コメント

ヒトミ95

電子レンジでの消毒で、宿の方にチンしてもらいましたよー!

どうしようもないときは、洗浄だけにしてます。
食器とかも洗浄だけですし、そんなに神経質になることもないのかなーと思ってます。

  • うーな

    うーな

    電子レンジのにしとけば良かったなー、なんて今更思いました。

    でも、食器も洗浄のみですもんね!
    そう言われたら気にし過ぎだったなと(^^;

    お返事ありがとうございます

    • 10月21日
ワガママ娘

荷物減らしたいなら使い捨ての哺乳瓶はどうでしょうか?
私は使ったことないのでなんとも言えませんが、
赤ちゃん本舗や西松屋などベビー用品取り扱ってる所ならあると思います☺
離乳食は市販の物を使うとのことですが、
今まで手作りであげてたのならば、
事前にベビーフードあげておいた方がいいですよ!
たまに市販の嫌がる子もいるので。。。

  • うーな

    うーな

    使い捨て結構有名なんですね!
    画像までつけていただき、ありがとうございます^_^わかりやすいです。
    色々ベビー用品見て回りたい気になりました(o^^o)

    そして、ベビーフード嫌がるかもは盲点でした!
    いつも手作りだったので、旅行前に試しておきます!

    お返事ありがとうございました。

    • 10月21日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    お役に立てて何よりです-☺
    もし、使い捨て使うなら、いつもと乳首が変わると思うので、哺乳瓶も事前に試して見た方が当日困らないと思います☺

    • 10月21日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    うーなさんグッドアンサーありがとうございます❤

    • 10月21日
  • うーな

    うーな

    いろいろご丁寧にありがとうございます😊

    違う物を使う時に嫌がるかもとかは、考えていなかったので、本当に助かりました!
    当日わちゃわちゃする所でした(笑)

    • 10月21日
  • うーな

    うーな

    いろいろご丁寧にありがとうございます。

    いつもと違う物を使って嫌がるかもとは、考えが及んでいませんでした(^^;
    当日わちゃわちゃする所でした(笑)
    試してから旅行に行ってきます(^O^☆♪

    • 10月21日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    子連れの旅行はなにもなくてもわちゃわちゃしますからね笑

    ちなみに、ベビーフードは
    和光堂のお弁当タイプはスプーンがついているので私はオススメです!
    以前異物で問題ありましたが。。。
    ピジョンはスプーンついていないので、使い捨てのスプーンを持っていくか、普通のスプーン使うかですね✨

    • 10月21日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    これはピジョンのやつです!

    • 10月22日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    こちらは和光堂のやつです。
    共にお弁当タイプだけではなく、パウチのやつもあってパウチの方が安いです!
    宿であげるなら、お皿借りればパウチの方が安く済みますよ~☺
    因みに、離乳食は西松屋か薬局の方が安いです!
    トイザらス、赤ちゃん本舗は少し高いです😭

    • 10月22日
  • うーな

    うーな

    スプーン付いてるのもあるんですね!
    すごい✨
    そして安いのは超魅力的(*^o^*)

    西松屋で娘の口に合うもの探してみます😆

    • 10月22日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    パウチだけじゃなくて、瓶詰めの物などいろいろあるので見てるだけでも結構楽しいてす❤
    うちは結構離乳食お世話になったので。。。
    お子さん、食べてくれるといいですね❤

    • 10月22日
  • うーな

    うーな

    和光堂の和風のものを食べてくれました✨
    いろいろ売ってたので、また他にもチャレンジしてみようかなと(๑>◡<๑)

    遅くなりましたが、結果でしたー✨
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
まい

使い捨ての哺乳瓶あるみたいですよ!
まだ先ですが、旅行するときは購入を考えてます😊
西松屋でも見たことありますし、ネットでもでてきますよー!

  • うーな

    うーな

    使い捨てなんであるなんて!
    知りませんでした!

    ちょっと探してみます^_^

    お返事ありがとうございました。

    • 10月21日
ジャンジャン🐻

もう消毒はいらないんじゃないですかねー?(^-^;

離乳食始める前にやめてますよ(^o^)
食器とか消毒してないなら、あんまり意味ないかなと思います(^-^;


哺乳瓶もあるだけ持って行って、洗える場所見つけたときに、小さいボトルの洗剤とスポンジ持って行って洗ってるだけでした^ - ^

  • うーな

    うーな

    そうですよねー(^^;
    食器は消毒しませんし、意味ないのかも(^^;
    言われてハッと思ってしまいました^_^

    小さいボトルの洗剤とスポンジなら持ち歩くの簡単ですね(^O^☆♪

    お返事ありがとうございました。

    • 10月21日
ワガママ娘

こうゆうの、売ってました!
ネットでも売ってるのでよかったら見てみてください)(⌒‐⌒)