※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろ
妊活

妊娠に関する検査で排卵が分かり、夫に協力を求めたが、理解されずイライラ。他の方はどのように協力してもらっているか気になる。

結婚の前から生理不順で黄体機能不全と言われてて妊娠出来るのか心配してました。
ですが産婦人科の検査で今週排卵するから今日から頑張って仲良ししてね。って言われたよ!って旦那に言ったのですが1人でゲームして寝ました。
別にしてよ!!とは思わないですが少しでも協力的になってよ!!って気分でイライラしてしまいました…

みなさんどんな風に協力してもらいましたか⁉️(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

ay223

病院に通うのは精神的にも体力的にも大変だということを、診察した日に詳しく話してました。
血液検査で貧血になりかけたり、造影検査などすごく痛かったーなど…

貴重なタイミング逃したくないし、協力してもらいたいですよね(>_<)
やんわりと自然に伝えてみてはどうでしょうか?

• ちゅろ

ちゅろ

そうなんですよ…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    今日して!って行ってる訳ぢゃなくやっと出来るかもって病院の先生に、言ってもらえたのに1人でゲームして寝るって言う行動にどうでも良いのかなぁ?何て不安にもなってしまって…

• 10月21日
  • ay223

ay223

うちの旦那も疲れて寝てしまうことがよくありました。私は強く子供を望んでいたので、泣いて起こしたりしてましたが、やりすぎるとお互いに疲れちゃうから難しいですよね(>_<)
    どうでもいいわけではないと思います!男の人は表現が不器用だったり、プレッシャーにも弱いと思うので…
    排卵日だとか、妊活に触れずに仲良しにもっていけるといいですね。結果、気にせずに夫婦仲良くが妊娠に繋がると思うので(^^)無理せず頑張ってくださいね♪

• 10月21日
  • ちゅろ

ちゅろ

そうですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    言わないほうが良かったと後悔です(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 10月21日
えのき茸

私は不妊治療で病院へ通いはじめてそろそろ1年になります。
他の方へも同じアドバイスをしたのでご覧になっているかもしれませんが😅
うちの主人が協力的になったきっかけは不妊治療でがんばっていた方の漫画を読んでからですかね💡
その漫画は結局不妊治療を辞めてしまい、子供を諦めてしまうのです。
主人は「いつかは子供ができる」と、思っていたみたいなので、子供ができることの大変さに改めて気付かされたようです💡
あと、不妊治療を開始してなかなか成果が出ないので先生に体外受精を進められました。
体外受精は身体と共に金銭面でもすごく負担になりますよね😅
なので、夫婦で話し合い、出来るだけ体外受精する前にがんばって子供を作ろう!という事になり、それからはタイミングの日は予定があっても早く帰ってきてくれたり、眠くてもがんばってしてくれます(笑)
男性と女性はけっこう子供に対する温度差あると思うのでお二人で沢山お話されることをおすすめします😁

• ちゅろ

ちゅろ

みなさんの体験や温かいコメントに泣けてしまいました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    たくさん話してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月21日
❁M❁

わたしはハッキリ『今日からよろしくお願いします』ってメールしてました!笑

• ちゅろ

ちゅろ

向こうからそんな風に送って来てくれてたんですけどねぇ〜〜(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    わたしが期待し過ぎたのかなぁ…

• 10月21日
❁M❁

うちも旦那が寝ちゃって、何度イライラしたか…でもこのイライラがきっと妊娠しなかった理由なのかなぁ…と今は思います◟̄◞̄

うまく誘ってみるのもいいかもですね♡