※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

臨月で心が沈み、産み育てられるか不安です。肉体的痛みも辛くて引きこもり、ごめんなさいと思います。ご助言いただけますでしょうか?

臨月に入って、なんだかずっと心が沈んでいます。もともとあまりメンタル強く無いのもあり…
辛くて長い治療を経てやっと授かった待望の赤ちゃんなのに、楽しみよりも怖さが勝ります。

ちゃんと産めるんだろうか、ちゃんと育てられるんだろうか…そんなことばかり考えて引きこもっています。

お腹が張るし恥骨痛が酷すぎてなかなか運動もできず…こんな母親でごめんなさいと思ってしまいます。

コメント

naaami

マタニティブルーですかね??
臨月に入った妊婦さんなら、誰しも経験することじゃないでしょうか?( ^ω^ )
楽しみ楽しみできたのに、出産目前にして大丈夫なのか…?と不安が押し寄せてくるんですよね。

でも、その気持ちは全然ダメなことじゃないし、むしろ当たり前ですよ。だって初めてのことですもん。人1人産んで、育てるなんて考えるとすごいことですよね(°_°)

とにかく、こんな母親でなんて思わなくて大丈夫ですよ!( ^ω^ )

あースケ

私は初マタのまだ19w目ですが、既に不安で色々なことを考えてしまいます。

お気持ちも少なからずわかります。

つきなみなことしか言えませんが、赤ちゃんを信じて頑張りましょ☆

maru

皆様

コメントありがとうございますm(_ _)mとっても嬉しいです!

マタニティブルーなのですね、生産期に入りドンドン不安がましてきて当然なのかなと割り切れるようにしたいと思います!

今日の検診で、これからもういつ産まれてもおかしく無い…と言われ、少し腹を括れたようにも思います。

不安が消えることは無いですが、それでも自分なりにがんばってみようと思います(*^^*)