※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院して高位破水、陣痛が弱くて心細い。コロナで付き添い不可、未知の痛みに不安。赤ちゃんの誕生を待ちながら勇気を求めています。

高位破水して入院
1日目は自然陣痛待ちでしたが、生理痛レベルしかこず
2日目促進剤を5錠飲んでやっと5分間隔の陣痛が来ました。

この程度の痛みで生まれるとは思ってないですが
朝診察してもらった時は指一本分、
2日目終わりに診察してもらったら指一本分+αかな〜くらいでした。
「今日生まれませんよね…?」と聞くと
「脅すわけじゃないけど、こんなもんじゃないからね〜今日は厳しいよね」と……
分かってはいましたが、なんだかとっても心細いです、

コロナで付き添いも無理だから心細いし、1日目はなんとか寝れましたが今日は寝れそうにない痛みと間隔です……。

妊婦検診の時から子宮口と子宮頸管はしっかりしてるし赤ちゃんは降りてきてないと散々言われてたので一気に進む希望すら見えず……

夜はこれから来る未知の痛みと心細さに泣きそうです😭😭

新生児室は聞こえるホニャホニャした泣き声…
君はいつ出てくるんだい😭😭

弱虫なママですが、勇気をください😭😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れるので大丈夫ですよ
陣痛と陣痛の間に気絶するように寝るので大丈夫ですよ。
身体は素直なので限界が来れば自然と寝れるようになっていますから。

進めたいなら陣痛の間に一生懸命に動くとかですかね。
それでも進まない時は進まないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水してるので、あまり動かないようにと言われてます。せめて胡座かいて待つくらいしかできなくて……

    • 12月26日
こえかmama🌻

1人で心細いですよね😢
私も1人目の時中々赤ちゃんが降りてきてくれず、
あと1時間後にまた聞きにくるので、帝王切開にするかどうか決めてくださいと言われました。
その時は主人と私の母がいてくれたのですが、なかなか答えが決まらず💦
一時間後どうしますか?と聞かれて、あまりにも陣痛が辛すぎたので、「もう切ってください😭」と伝え、
一応最後に内診だけしましょう!と診てもらうと、
「赤ちゃん降りてきたね!下から産めるよ!✨」と(笑)
そこから一気にやる気を出してくれて無事産まれてきてくれました✨
こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました😊
辛いとは思いますが、お腹に
「大丈夫だよー出ておいでー💓待ってるよー」とたくさん話しかけてあげてください✨
長くなりましたが、早く産みたい気持ちとっても分かりますし、不安だと思いますが、お腹にいなくなるのも淋しくなります(笑)
無事に生まれますように☺️
応援してます❣️

りんご

私も3人目にして、初めて破水からの出産でした。
陣痛待ち不安ですよね。
心細いのも凄く分かります😭
産後3日ですが、面会なくて寂しいです💦

上の方と同じで大丈夫よー出ておいでーって言いながら待ってました❤️
私も応援してます😄
頑張って下さい😊

新米ママリ🔰

私も39週6日で高位破水でした。
1日目は自然分娩待ち、2日目に促進剤。分娩時間36時間で産まれました。

結構フランクにお話してくださる助産師さんが多かったので、「結構痛いんですけど、まだですかね・・・」と聞いたところ、「しっかり喋れてるからまだまだだね笑」と言われました😅
実際、子宮口が8センチ開いた辺りから陣痛中はまともに喋れなかったですね笑
「ね?喋れないでしょ?😅」と言われて「はい!😭」と答えるのが精一杯笑
8センチ開く前までは気づいたら気絶する様に寝てたので(長くても30分程度ですが)、出来るだけ目を閉じて休むことを優先してください😊

終わらないお産はないので、
もう少しだけ、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください!!

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございました!
促進剤3日目で、やっと子宮口が開き出産できました!!!

ありがとうございました!!🥰🥰🥰

こえかmama🌻

おめでとうございます❣️
お疲れ様でした✨
休める時にゆっくり休んでくださいね😊✨