※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝い要らないよって言われたらどうしますか?私の父母と兄には「内祝い…

内祝い要らないよって言われたらどうしますか?

私の父母と兄には「内祝いとか半返しとか要らないから」って言われました。
でも金額が思ってたより高くて驚きました。(10万と3万)

身内とはいえやっぱり返すべきでしょうか?
せめて半返しじゃなく2~3割くらいで返した方がいいでしょうか?

また、皆さんはどういう物をお返ししましたか?
(スイーツ、カタログギフト、肉など)

写真付きメッセージカードは品が限られているし
祖父母や叔父叔母にも父や母がLINEで送ってるからいいかなって思ってます。

コメント

はな

自分の親にはいらないと言われたので返してません!

deleted user

うちも義両親、実両親ともに内祝いいらないと言われたので
高額でしたが内祝いはしてません!
別の機会に色々渡してます😊スタジオ撮影した時にアルバム買って渡したり。

Hello

友達ならいいよって言われてもお返しするけど、身内なら甘えちゃいます🥰

ゆず

いらないと言われたら渡しません!
親なら特に🤔
写真入りグッズとかプレゼントします🎁💕

姉の内祝いは、良いお肉を買って実家でみんなですき焼きしました☺️

ままり

親に内祝いをするって考えがなかったです笑笑

お子さんならお宮参りとかお子さんのお祝い事で食事をご馳走するとかスタジオで写真撮影したらアルバム(台紙)をプレゼントするとかでいいと思います。

おもち

我が家もしてません!!!
でもみんなと集まる時に
いいお肉買って
焼肉しましたよ😊

ツー

内祝はいらないとは言われましたが、高額だったのでみんなで焼肉食べに行きました🥩✨

P

なんの内祝いですか?わたしは親には一切してないです笑笑

マヤ

気持ち程度の趣向品をお返しにしました😊

み

私は返しました💦いつもお世話になっているので!!

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございました🙇‍♀️
半返しだと流石に使える金額少ないですよね😭
少し高いお肉やスイーツ、あと写真を撮ったらしっかりお返ししようと思います😊