※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
お仕事

転職活動中で、二次面接の連絡が遅れています。年内に連絡するべきか、悩んでいます。他の候補者を待っている可能性も考えられます。

現在転職活動中です。
2週間前にある企業の面接を受け、一次面接に受かりました。
二次面接に関して、社内の雰囲気なども見てほしいので一度会社にきてくれませんか?と言われ、他の応募者もいる為また連絡しますとのことでした。
明日で2週間経ちます。私の確認不足でいつまでに連絡をくれるかのやり取りの記憶が曖昧で、年内に連絡をするべきか、年明けまで待つべきか悩んでいます。他の良い候補者を待っているのだと思われますが、もし見送りならはっきり言ってほしいのが本音です。
尚、中小企業なので、担当の方は採用と他のお仕事を兼任されているようでした。

コメント

年末なのでバタバタしてるかもしれないですね💦
私なら一度年内に連絡だけいれて確認だけしたいかなと思います😫

• うちゃ

うちゃ

やはりそうですよね、企業も忙しい中かと思うので、急かすようで悩んでいましたが、明日伺いのメールだけしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月26日