※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

新生児が2時間置きに左右5分ずつで140mlの母乳を飲むのは飲み過ぎでしょうか?

まだ生後20日ほどの新生児なんですが、
今日母乳量をどれくらい飲んでるかスケールで測ってみたら左右5分ずつで140も飲んでました💦

なのに2時間置きの頻回授乳…飲み過ぎですか?💧

コメント

まめ

母乳は欲しがるだけあげてましたよ♩

むーこ

吐き戻したり苦しそうにしてないなら大丈夫ですよ😊大きくなりますね!

はじめてのママリ🔰

凄いですね😲😲😲✨
母乳だったらいくらでも平気ですよ☺️

ママリ🔰

毎回140飲んでるわけではないですし、大丈夫だと思います!
わたしもその頃のピークは140でしたが、時間帯によって少ない時間もありました😄

ママ(31)

全然大丈夫ですよ♡
うちの子
生後2日くらいから(入院中)
1回に100cc母乳飲んでました😂

夜は預かってもらえたのですが、
ミルクも100cc飲んでました😂

みつママ

全然大丈夫🙆‍♀️
母乳は飲みたいだけ飲ませてあげればいいんで…!
吐くと胃がいっぱいだということなので…。

不安にさせてしまったら申し訳ないのですがうちも息子が母乳を飲んでいる時スケール使ってましたが適当な数値が出ることが多々ありました、、💦

1万円ぐらい出してnometa を購入したのですが使ってみたところまだちょっとしか吸わせてないのにこんなに飲んだ?と思い哺乳瓶で80ml飲ませてそのあと測ってみたところ全然違う数値が出てしまいました😰

高いお金出したのに不良品?と思い検索してみたら本当の量を測れるスケールは病院とかで扱っているもので3万円程すると書いてありました、、

分かりませんがもしこんなに飲んだ??と思われたら哺乳瓶で飲んだ量を測ってみてください!

はじめてのママリ

母乳はミルクより消化が良い=腹持ちが悪い ということですので、欲しがるだけあげてていいと思います。
たくさん飲めててエライですね😊