※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供へのお菓子の選び方について友達と遊ぶ予定があり、どんなお菓子が適しているか悩んでいます。赤ちゃん専用のものか、普通のお菓子か、詰まりやすいものは避けた方がいいか気になっています。

1歳半くらいの子がいるお母さんにお伺いしたいです🐤🍒

近々1歳7ヶ月になる子供がいる友達と遊ぶ予定があり、子供へのプレゼント用にスーパーで売ってるような300円分くらいのお菓子をちょこちょこっと買っていこうかなーと思っています😺

が、いざ買おうと思ったら何買っていいかわからず(笑)同じくらいの子はどんなお菓子食べていますか😺?

・「1歳半~の」と書かれているカッパえびせんやボーロ、ウエハースみたいな赤ちゃん専用?のものがいいのか?
・赤ちゃん用に限らず普通のあげてるけど、こういうのは詰まったりするかもしれないから避けた方がいい!とか
・これだと食べさせるのに親が助かる☺️!とか

このあたりの事が分からず気になっています😂
是非教えて頂けると助かります☺️

★ちなみにお菓子持ってくことは伝え済みで、
アレルギーがないこと、日常的に市販のお菓子を食べてることも確認済みです☺️

コメント

1歳半からのーって書いてあるものの方が、普通のお菓子より塩分少なかったり食べやすかったりするので、私ならそっちの方がありがたいです😊
グミとかラムネは詰まっちゃうのでナシですかね💦
ゼリーとかなら洋酒使ってないか確認してもらえると結構ありがたいものですかね😊

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

お返事遅れてすみません!💦
    1歳からの~は固さだけじゃなくて塩分なんかも違うんですね😳✨
    グミ、ラムネ以外ですね!
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 12月30日
はーまま

息子は、ビスコとか食べてます!デザートならプリンとかですねー!

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

お返事遅れてすみません💦!
    ビスコいいですね!
    買っていきます🥰✨
    ありがとうございます☺️✨

• 12月30日
こむぎ

1歳〜って書いてあるかっぱえびせんとかだと嬉しいです😊
うちは普通のお菓子はまだあげたことないので年齢に合ったものだと嬉しいです✨

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

やはり1歳からの~やつが良さそうですね☺️
    近くのスーパーで4連のかっぱえびせん売ってたのでそれにしたいと思います🥰✨

• 12月30日
はる

うちの子はアンパンマン大好きっ子なので、アンパンマンのビスケットとかせんべいは嬉しいです😁

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

アンパンマンのキャラものは喜んでくれそうですね😆
    近くのスーパーにアンパンマンチョコしか見あたらなかったような気がしたので、もっかい見直してきます🥰

• 12月30日