※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みでイライラ。対策ありますか?

3ヶ月になってから遊び飲みが。。。😭💦
毎回飲む量も60から160たまに、180バラつきが毎日かなりあります‼️
そして、時間もかかります
飲める時はすぐ飲んでしまいますが。
産まれた時からそんなに上手な方ではなく時間はかかっていましたが最近疲れてきてイライラしてきました😱💦
キョロキョロしたりニヤニヤ笑ったり哺乳瓶の乳首かじったり
じーっと見つめて飲むのやめてしまいます。
これは遊び飲みですよね❓

なにかいい対策ありませんか❓🥲

コメント

みな

うちのこも、最近遊び飲み始めました😂
それこそ、わたしの顔チラチラみてニヤニヤしたり!
たぶん、そういう時はほんとに欲しがってないんだろーなと🤔
大人が喉乾くみたいに、ほんのちょっと喉を潤す程度に欲しかったんだろーなと思って、遊びだしたら母乳あげるのやめるようにしてます!

• M

M

とても可愛いですが、時間かかると大変ですよね😂💕

私もあげるのやめるよーにしてるんですけど、その後少しグズグズ泣いたりで
    飲みたいのか構って欲しいのかよく分からないです😂💦

• 12月26日
  • みな

みな

そうそう!それに吸われてもない乳を出しとくのも寒い!!恥ずかしい!!😂笑

あー!うちもありますあります🥺
    逆に、お腹空いたのかと思ってあげようとしたら、いらないときはめちゃくちゃ泣いて怒ります😂笑

👶「乳はいらんわーーい!!💢」

と言わんばかりに😂笑
    グズグズいう時は、抱っこして他の部屋にいったり、ちょっと景色を変えたりすると気分が落ち着く?のかグズグズも治ります。

泣くことでしか訴える手段がないので、親としてはもどかしいですよね☺️

• 12月26日