※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
サプリ・健康

生理が重いのと避妊も行いたいので低用量ピルを貰いに行ったのですが、…

生理が重いのと避妊も行いたいので低用量ピルを貰いに行ったのですが、ヤーズフレックス配合錠というものを貰いました。
以前はルナベルを飲んでいたのですが、ルナベルに比べて飲み方が難しそうな気がしています。
お医者様は運が良ければ120日生理が来ないのでこちらを処方しますと言ってましたが調べたらだいたいは120日より前に出血があるとの事なんですよね?

そこで聞きたいのですが、、、

他のピルよりヤーズフレックス配合錠がいいというメリットが何かあるのでしょうか?

今回だいぶ高かったイメージあるのですが、ヤーズフレックス配合錠は他のピルより高いのでしょうか?

避妊は相談して下さいと薬の説明にありましたが避妊効果は無いのでしょうか?
もし避妊効果があるのでしたらいつから避妊効果ありますか?
ちなみに生理2日目から飲み始めています。

もしヤーズフレックス配合錠がいいというメリットが特に無く、お高い上に避妊効果も期待出来ないなら他のピルに変えたいと要望したいところです。

ヤーズフレックスを飲んでいる方、詳しい方教えてください!お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤーズフレックス飲んでます〜
私は生理の回数なるべく減らしたいので合ってるかな?と思ってます!
120日経っても生理が来なければ休薬するんですが、私の場合大体90日〜100日くらいは来ないです🙌🏻
毎月休薬するよりはずいぶん楽です。
ただいつ生理が来るか読めないので、旅行に被ったりする可能性があるのはデメリットかなと思います。
合う合わない、生理がどのくらい来ないかはしばらくのんでみないと個人差大きいと思います🥲

• め

コメントありがとうございます!
    3ヶ月ぐらいですね!確かにそれだけ来ないとありがたいかもしれません🤔
    そこなんですよね!仕事もしているのでナプキン毎日持ちながらというのもめんどくさいし予定が分からないというのが1番嫌です😅
    そう考えたら合わないのかもしれません…
    やっぱり次お医者様と相談してみます!
    ちなみにですが、避妊効果とかはありますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊効果あるみたいですよ!
    処方してもらう時に妊娠希望してない?って確認されました☺️

生理はいつくるか分からないですがピル飲んで無い時ほどいきなりドバッとは出なくて、茶オリが2日くらい続いてじわじわ出血になっていって、出血が3日続いたら休薬、休薬するとガッツリ生理がくるので、織物シートする習慣があれば一応大丈夫でした。あくまで私の場合ですが><

• 12月26日
  • め

そうなんですね!
    薬の説明書に避妊は要相談とあったので気になりました🤔

ガッツリ来るんですね😅
    ルナベルの時は休薬したら本当に軽い出血で来たんですがそこら辺も違うのかな…
    とりあえず相談してみます!
    情報ありがとうございました☺️

• 12月26日