※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数やおしっこの回数について心配です。夜間の授乳回数やおしっこの回数が少ないと感じています。ミルクを増やすべきか、夜間の授乳回数を増やすべきか迷っています。皆さんはどうでしたか?

混合とおしっこの回数について……
今週で3ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月検診でミルクを足すように言われ、その後2週間経って診てもらったときには増えすぎてた(日割り70g増)ので、欲しがる時だけミルクを足してくださいと言われ、1ヶ月半からは1日7〜10回(片方3〜10分とバラバラ)の母乳と、1日1〜2回(トータル40〜120mlくらい)のミルクに落ち着きました。
2ヶ月の時にもこれで問題ないと言われました。

ここ最近は、夜まとめて寝るようになり、5〜7時間くらい寝ます。夜間は起きてあげようと思うのですが、最近は私がアラームでも起きれなくなってしまい…昼間に調整しようと思いますが、昼間も放っておくと5時間くらい寝るので、空いても4時間で起こして飲ませています。

今日も7時間半寝たのですが、おしっこをしていませんでした。
最近の授乳回数は1日6〜10回、おしっこは7〜12回、うんちは0〜4回くらいです。
ここでの投稿を見てると夜間授乳が減るとおっぱいの量も減ると知って、おしっこ7回って少ないのかな?夜間はもう1回くらい起こして飲ませた方がいいのかな?もしかしめおっぱい出る量減ってるからミルク増やした方がいいのかな?と心配になってます🥲💦
皆さんはこの頃どうでしたか?ぜひ教えてください🥲🙏

コメント

けいこ

うちの次女も夜通し寝るときは、朝起きても何も出てないこと多かったですょ〜!
その代わり?起きてからたくさんしてました(*´-`)

長女も同じ感じでしたが問題なく大きくなってます!
日中しっかり出てるので大丈夫かと思います。
たくさん寝ていい子ですね❤️

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🥺🙏
    ちょっと安心しました🥺
    初めての育児だし母乳だし不安なこといっぱいですが、この子のペースでいいんですかね🥺ありがとうございました☺️♥️

• 12月26日