※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
子育て・グッズ

ムスメちゃんが離乳食に移行したが、朝の離乳食を食べるのが難しくなり、母乳とのバランスが気になっています。離乳食のタイミングや回数についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(*^.^*)
来週9ヶ月になるムスメちゃんの事でご相談させてください_(._.)_
少し早いですが一昨日3回食へ移行しました(*^.^*)というのも夜中の3時半~4時の間に必ずしも1度起きるのでそこで授乳をして朝の10時頃に朝の離乳食を食べていたのですが最近もたず(T_T)朝ギャン泣きを摩るようになったため朝ご飯の時間を早め3回食へ移行しました(*^.^*)
完母で育ててますが既に75センチの体重10.5キロあり市の保健士さんより母乳は5回までで夜中は卒乳してくださいと言われ(^-^;現在1日5回まで母乳を与えてますがやはり離乳食とセットの方が良いのでしょうか⁉

例えば
 4時 母乳
 8時 離乳食
10時 母乳
13時 離乳食
15時 母乳
18時 離乳食
21時 母乳
このような間に挟む形でも問題ないのでしょうか?離乳食直後は飲みたがらず次の離乳食まではもたずギャン泣きになるので(^-^;

どなたかご存じの方や経験あるかたアドバイスを下さい_(._.)_体重増加をしないために母乳回数が減るならありがたいなと(;^_^A

コメント

はるか♡

うちは
6時半 朝ごはん 授乳
11時 お昼 授乳
15時 授乳
18時半 夜ごはん 授乳
20時 寝る前に授乳

夜中起きたら一度授乳

って感じて三回食のスタートはやっていました!
やはり3-4時間は空ける方がいいかと。2時間おきなどはお腹が休まらないので少し心配な気がします。

• ベルル☆

ベルル☆

回答ありがとうございます(*^.^*)
    やはりセットの方が良いんですね(^-^;
    スケジュールも教えていただき参考になりました(*・ω・)
    ありがとうございました_(._.)_

• 10月21日