※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
お出かけ

寒い地方の方、子どもや大人の服装教えて下さい。諸事情があり急遽一日…

寒い地方の方、子どもや大人の服装教えて下さい。
諸事情があり急遽一日だけ長野県の方に行くことになりました。
明日からかなり寒そうですがどんな服装がベストですか?><

コメント

ゆめきち

長野県住みです。
長野県は昼間あったくても朝晩と昼の寒暖差が激しいので
あったかい格好がいいです。
うちは長袖シャツに厚手の服と厚手のズボンはかせてます。
外出るときは気温に合わせてですが帽子とジャンパー必須です🥺

さぐ

長野県住みです。

外に出てる時間にもよりますが、基本車移動でお店に入っちゃうか家にいる時は、
子供は裏起毛とかない普通のズボン、タンクトップシャツ、ロンT、トレーナーです。
その上にジャンバーやコート着せてます。
お店の中はコート脱ぎたがります。

大人はズボンの下にタイツ、上はロンTにニットやトレーナーにアウターが多いです。

外遊びさせるなら、帽子や手袋、アウターは風通さないタイプがおすすめです。

気をつけていらしてくださいね。

長野はそこまで寒くないので
アウターのチャックだけしっかりしめておけば大丈夫かと思いますよ。
だいたい、薄手にパーカーに前開きのニットコート、下はスキニー履いてます。

初めてのママリ

今日からすっごく寒いです😂
お外散歩したら手が悴んで痛かったです。お外遊びするなら、コート、ダウン、手袋必要です。お家の中やお店は暖かいので、パーカー、トレーナーで大丈夫な感じです😊

ママリ

地域にもよると思いますが、朝晩はすっっっごく冷えるので泊まったりするなら暖かいパジャマを!!笑