※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

旦那のモラハラや義両親の過干渉など子供に対しての暴言など色々が原因…

旦那のモラハラや義両親の過干渉など
子供に対しての暴言など色々が原因で
別居後、旦那が私を騙して当時半年の下の子を連れ去り
裁判で、子引渡しの(子供を返してもらう裁判)と
離婚裁判をした末、下の子も帰ってきて離婚もできました。
別居中に
元旦那が私の名義で個人的な借金を重ね
額は100万少しですが当時無職の私に全て投げ出され
とても大変な想いをしました
離婚の審判でその100万を
80万の解決金として私に月々1万返済していくことで決まりました。

その後
養育費も払わず、婚姻費用も払わず
もちろんですが解決金も一切払わずで
私は子供に面会したいのならちゃんと養育費を振り込んでからじゃないと面会はさせられない
と元旦那に言っていて
でも彼の言い分としては手渡しなら渡す
振込はできないの一点張りです
私としては記録にも残らないですし何しろ相手を信用してないので
意見をかえるつもりはないですが
解決金も1円も払わない、養育費も払わない、婚姻費用も払わない
なのに会わせろと上から言われます
何も払わないなら関わって欲しくなく
LINEの子供のアルバムも消しましたが

嫌がらせばかりで会話も成立しない
人としての道徳心としてどうなのか
自分の都合ばかり押し付けるな
子供に会わせろ
人の言葉を理解しろと言われました

私が間違っているのでしょうか?
婚姻中も子供に対して全く興味がなかった人なので、、
本当に子供に会いたいなら
私に対しての借金の返済もするなり
養育費も振込することくらい譲れないのでしょうか
ここまで言われると私も自分の判断がおかしいのかと思ってしまいます、

コメント

おめぐてんちょー

そんな人会わせる必要ないと思います🤔
また連れ去られる可能性もありそうですし信用できないですね💦
私は元旦那に養育費払わせるなら子供をよこせと言われたのでそんなんならお前からの金なんていらないから二度と会わせんと言いました😂
それ以来関わってません🙌

ままり

mayuさんはいっっっさいおかしくありません!離婚後もモラハラを受ける必要なんて無いんですよ!

養育費問題、本当に頭を抱えますよね。借金問題に関しては申し訳ないことに何もわからないのですが、離婚の際に公正証書だったり作られましたか?
何か解決できる相談口などがあれば良いのですが…

モラハラされていると自己肯定感激下がりして自分が変?と思いますよね。でも大丈夫です、元旦那さんが言っていることが人の言葉じゃないので理解しなくてOKです🙆‍♀️!

🔰

まだコメントしても大丈夫でしょうか…

似たような境遇なところがあり、思わずコメントさせていただきます。

間違ってないです!!

心が折れる毎日かと思いますが、どうかご自身が悪いとかおかしいのかとか、間違ってるのかとか思わないでくださいね😭