※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳後に吐き戻しが多いのは普通ですか?

こんばんは。

ほぼ母乳で生後23日目の女の子を
育てております。

ここ何日か、寝る前の
21時から0時の間の授乳の後、
必ずと言っていいほど
吐き戻しをします(>_<;)
少量では無く割と多めに
コポッ!コポッ!と出ます🥲

普段からゲップが苦手で
授乳後はオナラとうんちが多いですが、
なるべく30分は縦抱きにしたりしています。



日中は吐き戻しはしません🥲

夜の方が吐き戻ししやすいとか
ってあるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳とのことですがミルクはいつ足されてるんでしょうか?

おっぱいが少なくなりがちな夕方にミルク足されてるとかなら、寝る前の授乳時に勢いよく出ててたくさん飲んでるのかなー?とかは思いましたが😂

夜の方が吐き戻しやすいとはわたしは聞いたことないですね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて吐き戻ししだした日まではミルクは夕方足したり、
    忙しくて授乳できない時などにミルクにしていました!

    が、吐き戻しをする様になってからはミルクを足さずに母乳だけでいってました🥲

    決まって同じ時間なので
    謎すぎて夫婦でなんでだろ?
    てなってます😂

    関係ないとは思いますが、吐き戻ししだしたのは
    魔の三週目と呼ばれる日からです🤣💦

    • 12月25日