※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢14.6mm確認。6w6dか6w2dか。心拍未確認で不安。卵黄嚢と胎嚢確認後、心拍未確認。大丈夫でしょうか。

<これって卵黄嚢?>
画像上部は12/16(5wか、5w4日ほど)に受診した際のものです。
初めての病院での診察でした。
胎嚢14.6mmが確認されました。
本日12/25(画像下部)に、今後かかりつける予定の病院へいき、
胎嚢と卵黄嚢が確認されました。
最終月経から計算すると、6w6d。
基礎体温の排卵日から計算すると6w2dほどかと思います。
心拍の確認ができず年末年始に入るので不安な思いです。

上部画像の白い丸に見えるものが卵黄嚢だとすると、
10日ほど経った今日、胎嚢の成長は確認できたものの、心拍等は確認されず、これは大丈夫なものなのかと不安で質問させていただきました。

コメント

ななこ

白いリングは卵黄嚢だと思います。
心拍が確認できなかったとのことですが、胎芽は見えなかったということでしょうか?
病院からは何か言われなかったですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後に初診時のエコー写真を確認し、卵黄嚢??と思ったので、今日の検診では確認できておりません。
    今日の検診の中では、年明けの受診で心拍確認できたら大丈夫とのことでした💦

• 12月25日
3boysMAMA◡̈♥︎

胎嚢が14.6mmなので、もしかしたらまだ胎芽は見えないかもしれませんね😊
20mm超えてこないと胎芽は見えないと私は言われました!
最終生理から数えて6w4dで13.8mmで卵黄嚢確認
排卵日は検査薬を使っていたので、そこまで、差が無いと思っていました。

次の7w4dで胎嚢が24mm超えた時に胎芽と心拍確認できました!

実際は4日ほど排卵日が遅れていたみたいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14.6mmは、12/16の初診時のものです💦
    今日の検診では胎嚢の大きさは教えてくれなかったのですが、画面を見ていた時には30mmとかの数字が見たような見てないような…気がします💦
    年明けまで信じて待ってみます🥺

• 12月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

30mmがもしかしたら胎嚢なのかな?
    分からないのですが、ドキドキですね😢
    1〜2度胎嚢のみだとまだ大丈夫かと😊
    これが続けばもしかしたらの可能性もあるかもですがドキドキですが、信じて今は体をあっためて年明け確認できるといいですね😊❤️

• 12月26日