※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

名前について悩んでいます。姓名判断で凶が出たため、第2、第3候補も考えています。友人には相談せず、アドバイスを求めています。

子供の名前について。

皆さんは姓名判断重視されましたか?
つけたい名前で姓名判断した結果
凶でした😭😭😭
苗字はありふれた名前で、苗字で凶。
なので名前も凶だとやっぱり宜しくないでしょうか?
私の友人等を姓名判断した事は無いですし、
将来そんなに気にならないかな?とも思っていたりもします。
第2、第3候補まで考えてますが、皆さんだったら
どうかなと思い質問させてもらいました。
義両親などは調べるかなぁって💦思ったりして
でも嫁いだ先の苗字で凶だから何か言われても
いやいやそもそもが凶だしって🤣🤣
心の中で言ってやろうと思ったりしてます
(義両親とは仲はいい方です笑)
どういう基準で名前付けたよとか、アドバイスいただけたら
とても助かります🥰🥰

コメント

ss

私は息子につけたい名前がありましたが、姓名判断すると凶とでたので諦めました。
というのも私の名前は母の友人の占い師が家族を含めた星周りを見て1番いい名前をつけてくれたそうです。
自分で言うのはどうかと思いますが、災難や困難に見舞われたことはありませんし、なんだかんだ運がいいなと思うことばかりの人生です。
思い込み、といえばそれで済みますが、なんとなく、名前のおかげなのかな?なんて思う日も多々あるので、息子には姓名判断で苗字とも相性よく、良い名前をつけました😊
それでも、付けたい名前の候補から付けました✌️

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、、、
    つけたい名前の候補+字画で。だったんですね!
    苗字と相性がいいの、はやっぱり基本なのですかね!
    ありがとうございました!
    もう少し悩んでみることにしてみます☺️☺️🙏

    • 12月26日
deleted user

姓名判断は気にしてないです。
その人の生き方で変わると思うので。

可愛い、呼びやすい、変な名前じゃないくらいしか気にしてないです。

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!
    確かに生き方で変わりますよね。
    ほかの方も、大谷翔平さんの字画について触れられたので調べたら大凶でした。
    スポーツ選手や芸能人も本名ばかりの方では無いですけど、みんな大吉か?と言われたらそうでも無いですし、
    ビートたけしが大大吉と聞きましたが、実際記事などみたら波乱万丈な人生だしそれを成功と見るか、どうかだと思ってもきてしまいました😅
    お話聞かせていただいて本当にありがとうございました!

    • 12月26日
ままりん

すごく気にします😳
と、いうのも、娘の名付けの時に
ついでに自分のも調べてみたら
凶が入ってました🤣
は?
と思ってすぐ親にLINEでクレームをいれました😅
なぜ産まれて一番最初のプレゼントで凶なのか…
自分がその事実を知りとても残念な気持ちになったので
子供の名前は、音(読み)を決めて
そのあと姓名診断で見ながら漢字決めました😭

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、、、ご自分のを調べた時に判明したんですね。
    親御様はなんとおっしゃってましたか?気にしてない派だったのでしょうか?
    音読み、と決めてらしたんですね!
    それは何か理由があるのでしょうかか?(可愛い、さっぱり聞こえる、子供が聞き取りやすいとか?ですか?)
    もし可能であれば聞きたいです🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 12月26日
  • ままりん

    ままりん

    名前の意味だけで決めたようで、女の子は苗字変わるから気にしてなかったとのことです…

    読みを先に決めるのは、姓名診断のし易さと
    お友達が呼びやすいかなとか
    特に使いたいこだわり漢字がないからです🤣
    例えばユウナだったら
    優奈で凶入ってる!
    優菜、優渚、優七、由菜、由奈…
    って感じでコロコロ変わってました笑

    • 12月26日
  • にゅん

    にゅん

    なるほど、、、
    苗字変わりますもんね。
    優奈なんていますもんね!凶入ってるんだ👀
    苗字が2文字なので名前は3文字がいいなあと思ってて、響きがいいものをと考えて、漢字がそれしかなくて💦
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月26日
  • ままりん

    ままりん

    納得いく名前になるといいですね🥺💓
    もう折り返しで
    赤ちゃん楽しみですね✨
    名付け頑張ってくださいかお

    • 12月26日
k

うちは字画結構気にしました😌
1番良いとまでは行かなくても凶以下は避けて候補を挙げて最終的には漢字の雰囲気と音の響きで絞りました😊

  • にゅん

    にゅん

    凶以下は避けたのですね!
    漢字の雰囲気と音の響き!なるほど
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

迷信でも何でも『凶』より『吉』の方がいいと思うので、字画は気にします!!
何かあった時に、名前が『凶』のせいかな…とも思いそうな性格ってのもあります。
姓名判断しない方は、どうでも良いんでしょうが、1度検索してしまうと沼にハマったように『吉』以上じゃないと付けれなくなりました(笑)

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます。
    なるほど、凶のせい、、、
    1度検索したらたしかにその気持ちも分かります😂😂
    結婚前は苗字も吉だったので
    私も、えーって昨日内心思いました😅
    でもうちは離婚親がしてますが、
    旦那の家庭は円満で、大学生の妹も父親とも仲が良く、嫁いだ時にびっくりした思いがあります。
    でも字画も確かに調べてしまったらもうきになってきてるのもあるので😂
    もう少し悩みます。笑
    ありがとうございました!

    • 12月26日
まるこめ

私は息子には姓名判断気にせず、つけたい名前をつけました✨
旦那の姓名判断したところ凶とかだったし、旦那も気にしてないと言ってたので😂😂

昨日産まれた娘のは、姓名判断で凶がないようにしました。
漢字は可愛い!ってわけではないですが、響きはうちも旦那も気に入ってます。
女の子は気にしちゃうかなー?私も気にしたし。と思いそういう付け方にしました🤭

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!
    凶は出ないようにされたんですね!
    響き、、、か〜なるほど。
    女の子だったら我が家も決まってて😅
    昨日調べたら大吉でした😂
    第二子が女の子だったらその名前にしようって前向きに考えれました🤗
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
M

私も姓名判断気にしちゃう方でした😅
わざわざ調べたってことは少なからず気にしてるってことだと思うので、そのまま名前つけても頭のどこかに凶だよなーとこの先考えるのであれば、少しでも吉な名前がいいかなーと😊

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!
    母が気にしてつけたって聞いたので、
    候補を調べたら大凶とかが出てきたので、、ダメなのかなぁって😅
    名前はいいけど、他に変えれる漢字がなくて、また1から考えようかなとも考えてます。
    それで納得出来たら、変えることも一つの手ですよね!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

息子は凶でしたけど、名付けました。これ!という名前で夫婦2人で思いを込めて付けたので。もし息子になにか言われてもその話をしようと思ってます😌サイトによっても言うこと違ってたりするし、姓名判断なんかで振り回されず自分の人生を生きな!とも思ってます😂笑

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!
    これ!が夫婦揃ったところも大きい決め手ですよね!
    確かに、姓名判断で振り回されず。と言うところはわかる気がします!
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も付けたい名前が凶ですが、旦那も気にしないと言ってるので付ける予定です!
大谷翔平も字画良くないですしね🤣🤣
私は字画よりも想いがこもった名前をつけたいです🥰

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます
    大谷翔平、見てみたら、大凶とかありましたね。苗字は変えられないし、、、💦
    想いがこもった。確かにそうですよね。
    芸能人やスポーツ選手は本名でしてるしてないに関わらず、みんな大吉か?吉か?と言われたらそうでも無いですもんね、、、。
    ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月26日
新米ママリ🔰

候補2つのうち片方は恐ろしいほど良い画数でしたが、結局凶が多い方をつけました!笑
当たるかどうか分からないのに、つけたい名前、呼びたい名前を諦める事が私には出来ませんでした😅
男の子なのは分かっていたので旦那に「画数とか気にした事ある?」と聞いたところ「無い!し、ダチと話題にしたことも無い!」と言われたのも理由の一つです笑
女の子だったらもう少し気にしたかもしれません😅

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、ありがとうございます!
    当たるか分からないのに、諦めると言うのも、確かに何か違う気もしますよね。
    確かに私の友達も字画の話をしたことないし、自分がどうかなんて調べたこともありませんでした💦
    母に相談したら、母は気にしたそうで、私の子供は男の子なので、
    尚更一生もの(苗字も名前も変わらない可能性が女の子より高いので)画数はーと、言われました😂
    その考えもそれぞれだし、、とまた迷うことになってしまいました😅

    • 12月26日