※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業で親と働いてる旦那様がいる方に教えていただきたいです!うちの旦…

自営業で親と働いてる旦那様がいる方に教えていただきたいです!!
うちの旦那も親の自営業をついで仕事してますが、潰れかけてた会社を旦那が建て直し、会社を広げていき、そこそこ収入はあるはずなんですが、旦那の母親が事務をしてて、父親は隠居してます。でも私は旦那の給料がいくらなのかわからないんです。
生活費として月に20万円で、そこから光熱費を払ってるのですが、学費、習い事、携帯料金(会社で契約してる)などは義母が払ってくれてて、それも「習い事するなら言ってくれるとお金は払ってあげるから。」と言うのです…私からすると、いちいち報告してお金もらうのもいいにくい上に家族五人で月に20万円は少なくて貯金ができてません…
いちいちお金を管理されてるのも把握されてるのもいやで、そこそこ稼いでるのに義母は好き勝手使って私は切り詰めて生活してるのも謎なんです。旦那の稼ぎで義母も生活してるはずなのに、たまに外食で義母が払うと恩着せがましく言われる上に私がやりくりしてるからあなた達が生活できてると言うのも納得できず…そりゃ義両親が築き上げた会社があってこその今かもしれませんし、それに関しては感謝もしてるし尊敬もしてますが、旦那の稼ぎの残りをどう管理してくれてるのかも不明で最近生活しずらくストレスです…なんか変じゃないですか?

コメント

ママ乃

義母にお金をちょろめかされてそう…ですね…
変だと思います。
旦那さんは何も言わないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が足りなかったら足りないって義母に言えばいいじゃん?て言いますが、なんで義母に気を遣いながら言わなければならないかもわからない上に義母に言えば怒られると思います…お金の亡者なんですよね笑

• 12月25日
  • ママ乃

ママ乃

もうらそこは開き直って、ウチの旦那の稼いだお金ですよね!必要なんです!!と強気に出る。
    義母になに言われても負けないように事務と経理の知識身につけて追い出す!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありがたいお言葉です!もう家訓にして毎日復唱したいくらいです!!!確かに稼いでるはずなのに余裕はなくて、それでも食品はここで!食べたいものは食べさせろ服はいいもの着せろ!など指図されるけどお金ないんです…笑 感覚がラリってるかも知れません…

• 12月25日
Ⅹmama🐩

それは旦那さんに言ってもらったほうがいいです😣
身内といえどお金の管理任せるのは嫌だし家庭を持った以上いつまでもママがお金の管理ちてるから僕分からなーい👶🍼は通じません😩
変だと思います😢
主さんがストレスを感じているなら夫としてストレスを軽減するよう努めて欲しいです🙁