※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあやん
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。堀病院での出産経験あり。4人目の出産はプラタナスで検討中。堀病院は待ち時間が長く、エコー写真のみ。プラタナスは健診もしっかりしているが初診料が気になる。情報を教えてください。

こんにちは🤗
プラタナス産婦人科に通った事がある方教えてください!

産院選びに悩んでます💦
2人目、3人目は瀬谷にある堀病院で産みました!
4人目最後の妊娠なので少し?贅沢に?悔いのない出産をしたくて
和痛の経験もしてみたいのでプラタナスに行こうかと思ってます✨
堀さんは比較的出産費用も安いし出産時も迅速で助産師さんも
優しくてとてもいい出産、入院になりましたが
なんせ待ち時間が長い!
先生によっては赤ちゃんを見せてくれる時間はなく、
頭やお腹周りだけのエコー写真しかもらえなくて
思い出としてはもう少し赤ちゃんの状況を知りたかったな。
という心残りがあります…🥺
嫌な思いをした事があるってわけでもないのですが健診にモヤモヤしていました。
家から近いと言う事もあり、少しお高めですが
健診時もしっかり見てくれるとの口コミを見て行ってみようかと
思うのですが、
初診料が気になります!
堀さんでは9000円でびっくりしました💦

プラタナス通ってる方、ぜひ教えてください🤗

コメント

まゆゆゆ

先月プラタナスで計画無痛分娩をしました!
検診時の金額は、あまりおぼえてませんがエコーもしっかりみてくれるし検診時もそんなに待ち時間ないし助産師さん達も気さくでここで産んで良かったと思いました🥰💕
入院中のご飯も美味しかったです🥰

  • まあやん

    まあやん

    お返事ありがとうございます✨
    今日行ってきました!
    非常勤?の先生かと思われますが
    すごく優しくくださって胎嚢確認出来た事も一緒に安堵してくださいました☺️❤️
    ご飯美味しいのは嬉しい😂✨
    まだ心拍取れてませんがここにしようと思います😍

    • 12月27日
えりり

回答ではないのですが、私の妄想に似てて(?)思わずコメントです。

現在プラタナス近くにすんでいて、1人目昭和大藤が丘、2人目堀さん、で産みました!

3人目授かれたらいいなぁーと思っていて、そしたらプラタナスがいいなぁーと妄想しています(笑) 過去に病院見学も行っていて、最新設備に最高のご飯に憧れました✨
スマホにエコーの画像送れるとかあった気がして、、、すごいですよね🥰

4人目のご出産、頑張ってください☺️!
共感と応援だけですみません💦

  • まあやん

    まあやん

    コメントありがとうございます✨

    私もまさにそれです!!笑
    授かったらここにしたいな〜最後の妊娠出産だし最後くらいは…😝
    って感じに思ってたので主人を説得してOKもらえました😂👍
    堀さんの安さを知っているので
    高くは感じましたが😅💦

    心拍確認が確定ではないのでドキドキですが、
    悔いのない出産になるよう頑張ります☺️❤️

    ありがとうございました🕊💓

    • 12月28日