※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

妊娠2ヶ月の者です。1週間前に妊娠がわかって彼氏に報告したら、子供を…

妊娠2ヶ月の者です。1週間前に妊娠がわかって彼氏に報告したら、子供を産んだら親や周りの人頼らなきゃいえなくなることだってあるのにお互いの親にも紹介してないし、結婚もしてないし金銭面的にも安定はしてないから、今回は下ろすのが良いんじゃないかと言われました。彼氏は実家で私は職場の寮に住んでます。

育ててくことに不安はあるけれど私は元々生理不順で子供ができにくい体だしせっかく授かった子なので産みたいです。

結果決めるのは自分だけどみなさんの意見を参考にしたいです、お願いします。

コメント

ありゅー🍏

私も同じような状況で
どうしても産みたくて
親も説得して産みました
今は孫にメロメロです💕
いろいろ大変ですが
私は産みたいと思うなら
産んだほうが後悔しないと思います!

• めい

めい

ありがとうございます。
    ご結婚されてお二人で育ててるんですか?

最悪シングルになる事も考えています。ただそうなると金銭的な面で心配です💧

• 10月21日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

結婚はしましたが、結局別れることになりました。
    私は産むことを決めたときから一人でも育てる覚悟をしていましたし、何より子どもがかわいいのでがんばれます!
    本当に覚悟が必要ですが産んで後悔はしてません

• 10月21日
  • めい

めい

やっぱり親の協力とかは必要ですよね?

• 10月21日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私は親に協力してもらってどうにかなってる感じです、、
    働けるようになるまで協力がないと厳しいかもしれません😢

• 10月21日
みんと

若いうちはまだ良いのですが、将来子供は欲しい時にすぐできるとは限りません、、

ただ、パートナーが協力的じゃ無いとずっと苦労したりストレスを抱えたりするかもしれません…

最悪シングルでも育てていけると決心が出来るのであれば諦めずに産む道を選ぶと良いと思います。協力的ではない相手に色々望んでもなかなかその通りにならない、、と、経験上思います。。

あとは、2人でいずれ籍を入れるなど、ずっと添い遂げるお気持ちがあるなら、今回は残念だけど、、という選択肢かと思います。

• めい

めい

返信ありがとうございます。

今回は下ろして、親に紹介したり結婚して式をあげたりしてから子供を考えたいと言われました。
    シングルでも育てていこうとは思うんですが金銭的に不安があります💧

• 10月21日

私がその立場だったら産むならシングルになる覚悟持ちます。
私も今の旦那とはでき婚で産む産まないで揉めて、私はシングルでも産む気だったので降ろす選択肢はなかったです。

• めい

めい

やっぱり産みたいと思うなら不安があっても覚悟持たないとですね。

• 10月21日
もっけ

この先結婚しないつもりなら…
だって、結婚するつもりならその子がきっかけをくれたとは思えないんですもんね?

その言葉を簡単に口にできる事は、ちょっと理解はしがたいのですが…

ちなみにですが、最終彼が言う結果になるならば、今後はそぉいう事はしないほうがいぃですよ?
めいさんのカラダや精神面が心配です。

けど、最終は、その子のパパとママが産んであげれるか、産んであげれないかですから:;(∩´﹏`∩);:後悔しない様に話し合って下さい:;(∩´﹏`∩);:

• めい

めい

そうですよね。下ろした後お互いの両親に紹介して結婚してから子供のこと考えたいと言われたんですが、本当に結婚する気があるならこの子を下ろす事ないですよね…

• 10月21日
  • もっけ

もっけ

正直そぉですね…
    私なら、その先その彼が結婚を考えてる気もしないし、正直、その人と結婚して生活する中で価値観が合うとも思わないですかね:;(∩´﹏`∩);:

無理に産んだほうがいぃと、無責任な事はいぃません。ただ、総合的に後悔しない様にして下さい。
    ご両親には、正直な気持ちで相談したほうがいぃですよ:;(∩´﹏`∩);:

• 10月21日
のっぴまま

授かり婚の方も最近は多いですよ!親御さんの世代だとあまり良い顔をしないかもしれないので説得も必要ですが、、、

金銭面が安定してないとのことですが、これから先安定する予定があるんですか?
安定する予定があるならそれまで頑張ればいいことですし、ないならこれからずっと将来のことは考えてもらえないのですかね??

わたし自身学生の頃下ろしたことがあっていざ結婚してから子供がほしいと思ってから来てくれるまでに時間がかかりました。あかちゃんはいつでも簡単に来てくれるんじゃないって現実を突きつけられました(*_*)

• めい

めい

お互いの親にも紹介して。金銭的にも安定してから子供の事を考えようと言われました。

今親に妊娠の報告をしても協力してくれるかなんかわからないからきちんと紹介して結婚してから、子供が出来て何かあったとき親が協力してくれる環境を作ってから子供をもう一回作りたいと言われました。

• 10月21日
すいかのたね●

皆さんも仰ってますが、シングルになっても育てて行ける覚悟があるのなら産んでもいいと思います!
子供を育てるのはとても大変です。できることなら協力してくれる旦那さんや両親がいた方がいいとは思いますが。

• めい

めい

返信ありがとうございます。シングルで育てていく事も考えてるんですがやっぱり不安があります。まだ親に妊娠のこと伝えてないのでまずは、親に相談してみようとおもいます。

• 10月21日
♡♡めー♡♡

親も、説得すればいんです!
まぁある程度年齢なら許されますが。
下ろすのを簡単に考える男はいやです。←失礼ですみません。
説得する!くらいないと…。
下ろすこと考えるなら、行為をするなってやつです…。

• めい

めい

彼も産みたいけど色々考えて簡単に下ろす事を考えた訳じゃないと言ってるんですがやっぱり簡単に下ろす事を考えたのかなとおもってしまいます💧

下ろす事を考えるなら行為をするなには同感です。彼も、下ろすか産むか悩んでる私も無責任だったとおもいます。

• 10月21日
☆まめた☆

こんばんは。
私とにていますね。
18の時で高校を卒業が3月、専門学校を4月に入学、6月に19となり8月に子供をうみました。その時元旦那は親にいわれ意見をコロコロかえました。
私は「別れて下さい」と伝えました。
結果結婚離婚になりましたが。
何がいいたいのかというと…責任感のない人は変わらないということです。
産むなら彼とは別れてでも育てる覚悟がなければ無理だとおもいます。
私がいった専門学校は看護学校だったので働きながら勉強して免許をとりました。

子供はかわいいです。
でも、彼をあてにしない強さがあるといいとおもいます

• めい

めい

私も今18です。お互い親にはまだ言えてません💧

シングルでも育てていく覚悟できるなんて、すごいです。私は不安でなかなか決められません。

• 10月21日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

お互いというか…お話きいているかぎり彼に支えようという気持ちが感じられません。キツイことをいいますがヽ(´o`;
    あわよくばおろして彼親にバレないようにと考えていそうな…。
    産んだらかわってくれるとか期待しない方がよいです。
    産みたいなら1人でも大丈夫という気持ちでいかねば

• 10月21日

彼が無責任過ぎませんか?
幼稚すぎですよね
そういう行為してるのに
できたらできたで
なんなんですかその態度

私だったら、シングルになります

言い方や伝え方が難しいですが
人生その人だけなんて
思わなくていいと思います
未婚やバツイチでも
いい人と巡りあって
再婚してる方だってたくさんいるし!

めいさんは自分の親にも正直に
話して相談してみるべきですよ!

親は娘のために
力になってくれるはず!

こいのん

出産も、おろしたことも、死産も経験していますが…
事情があって産めなかった事で、未だにその頃の事は思い出します。
彼に反対されると、最終的に自分の判断になりますが…結婚を前提で考えられないのであれば、一番の理解者は実親になるので、相談されてはどうですか?
妊娠中に働き、シングルでも立派に育てられてる方はいます。
その代わり、何があってもその子を守れるのは、めいさんだけです!

ちびばな

私も産む産まないで今の旦那さんとたくさん話し合いしました(´._.`)
彼はバツイチで元嫁が引き取ってますが高校1年の息子がいます。
そして付き合って1ヶ月半くらいで妊娠がわかって、好きだしこれからも一緒にいたいけど、まだ付き合ったばかりだし、これから2人で色々したいことがあったのに。と言われました。
もちろん堕ろすなら彼が好きだけど別れようと思ってました。

私の場合はオーナー(元美容師でした)に妊娠したことを伝えたら、辞めていいよ。と言われ、クビみたいなものだったので、責任を感じた彼が責任を取って結婚した。みたいな感じですが、今はとても幸せです。
子供は絶対産みたくて堕ろすつもりはなかったのですが、親に結婚しないならそうするしかないよ。と言われていたので…。
たくさん泣いてたくさん考えました。

結局は良い方向に転びましたが、めいさんは色々んな意味で後悔のない決断をしてほしいです。
今、授かっている子は今しかいません。
彼とたくさん話し合って、気持ちをすべて伝えて下さい。

ゆいたん

私もでき婚で、私も彼氏も今だに実家住みです。来月に籍入れて、子どもが産まれてから引っ越します。
彼氏には、別れて子どもも諦めるか、結婚して子どもを育てていくかの二択しかないよと言いました。
そしたら、一週間ほど自分で考えたらしく一緒になる事を選んでくれました。
皆が皆、同じ答えにはならないと思いますが、後悔しないようにしてくださいね。

たむりん。

彼がおいくつかはわかりませんが、おろすとか平気で言えるというのはどうなんでしょう?
金銭面や、未婚だから現実的にはおろすのがいい…まあ、育てられないならそうするしかないかもしれませんよね。
じゃあ妊娠するようなことをしちゃだめでしょ、って思うのは私だけですかね(><)
めいさんはすでに母性が宿っているようですし、産みたい気持ちわかります。産みたいなら親説得するとか、親の力借りるとかは必須です。頑張ってください。…というか、たぶんご両親は妊娠の報告をしたら、おろしなさいとか簡単には言わないんじゃないですかね。命の大切さ、ご存じだと思いますし。
もし堕胎された場合、今後不妊になる可能性もありますから、幸せにする決心さえ出来たら産んでほしいなと思います。最終決断はめいさんですが…。

ももも。

私は 18の時に 1人目妊娠しました。
彼は 過去に 3人の元カノが 子供を堕していたので 一緒に育ててくれるなんて 思ってませんでした。
彼か子供かと考えると 迷わず子供を選ぶ自分が居ました。
シングルでやってくつもりで 子供を産む事にしました。
結果 結婚して一緒に育ててますが
経済面は シングルと同じです。
子供に関わるお金は 全て 0〜10まで 健診費用、出産費用、オムツ、予防接種、保育費 全て 私の収入からです。
18歳ですから 大した収入もありませんが 子供には何不自由なく 衣食住 与えてあげられてます。

出産費用と 変わらないくらいのお金を出して 赤ちゃんの命を諦めてしまうか
多少 自分が苦しくても 子供を選ぶか

めいさん次第ですが 相手に期待していては 子供を育てていくなんて しんどいだけですよ。
相手に期待なんてするだけ無駄かなって思います。

迷う気持ちも不安な気持ちも お察しします。
ただ 私の持論で言えば
迷うなら産むな。と言いたくなります。

子供をどうにかして 育てていこうと思えば いくらでも育てていくのに 利用出来る 制度も 環境もあります。
ただ自分1人で出来ない、周りを頼らなければいけないのであれば 我慢は必要です。
ですが、経済面で不安だとしても なんとか育ててはいけます。

それを苦痛だと思うのであれば 産まない方がいいでしょう。

それでも 子供を幸せにしたい、子供がある程度になる頃には 自立して幸せにすると 覚悟出来るなら 産んで精一杯愛してあげてください。

はじめてのママリ🔰

そういう事をする以上出来る可能性があるのはわかるはずなので、出来て困るなら彼氏も避妊すれば良いのに…
まぁ出来たのはお互いの責任ですが彼は命をなんだと思ってるのでしょうか!?
そんな事を言われた時点で私は逆に彼との将来が考えられなくなります

aiai

まず自分の両親に相談してみては?
未成年でしたら中絶するにしても
親の許可が必要です。
彼が成人だったら大丈夫な病院もあると思います。

ご両親が協力的なら
シングルでも少し安心するのではないでしょうか?

私も18で妊娠して19で出産しました。未婚シングルです。
彼氏は4つ上で結婚予定での妊娠でしたが結局彼氏も実家で私も実家。
お金も貯めれない人でその他色々ありきちんとした別れ話もなく音信不通になりました。

妊娠中から子供がら1歳ぐらいまで金銭的にキツかったですね。
妊婦で新しい仕事につくことも出来ず検診費から携帯代から夜の仕事で稼いでました。
結局切迫早産で入院し20万ほど親に立て替えてもらうハメになってしまいしたよ
出産しても出産費用が+10万ほどかかり
退院して1週間ほどでまた夜の仕事をして支払い親に立て替えてもらった20万を返し
生後2ヵ月で昼職につけました。
それからは母親に預けて昼と夜掛け持ちし働きまくりました。
結局気づいた頃には母乳なんか出なくなって
子供の成長も感じれなくて落ち着いたらもう息子は1歳になってました。
辛かったですよ。私の子供なのに体調不良に気づくのもも歯が生えたり寝返りしたり初めては全部私の母親でした。

結局今もばばっ子です。

私の身の上話になってしまいましたが
シングルは本当に大変です。
未成年ならなおさら。
役所に行けば子供の父親は誰でいつから付き合っててどうして別れたかまで根掘り葉掘り聞かれます。
精神的な強さが必要です。
私は子供の顔見ればなんてことなんて綺麗事言えませんでした。1歩間違えれば育児放棄しかねなかったと今では思います。

それに私もよく1人で頑張ってるねと言われますが1人では無理です。
必ず親の助けが必要です。
めいさんの気持ちは勿論ですが両親が助けてくれないのであれば育てていくのは厳しいと思います。

まず、ご自身の両親に相談される事が最優先かと。
産みたいのなら尚更です。

長くなりましたがめいさんにとって一番いい道が見つかりますように🙏

ちひろ

言い方が悪いですが、男は女の気持ちが分かりません。せっかく授かった命を産みたい!って思うのは当たり前です!
私はもし、おろしても彼が親に紹介して結婚式して…なんて思ってないと思います!
厳しい事を言うようですが(◞‸◟ㆀ)

めいさんが産みたい気持ち良く分かります!でも本当に子育ては大変ですよ!
とくに初めての育児は分からない事ばかり。周りに見てくれる人が居なきゃ無理です!
今11週ですか?12週を過ぎれば法律的に中絶は基本無理です。
それ以降おろしたいのなら陣痛をおこして自然分娩します。
悲しくなりますよ。
みなさんが言うようにシングルでもやれる!って思えるなら応援したいのですが、自信がないなら辞めた方が良いかと思います。
やっぱり命なので…

私はそうなった場合、シングルで育てていくと思います。
ちゃんと順序を踏んでから、という気持ちは誠意を持って対応しているというつもりなのだと思いますが、今回子供が出来てしまった事実は彼氏にも非がありますよね。
自由にやって子供が出来てしまい、でも順番がおかしいから下ろそう…
それって、順序以前におかしくないですかね?
順序を守ろうと考えられる人が、何故自分の過ちで起きてしまった事をなかった事にしようと出来るのかが謎ですね。
もっと責任感を持った男性と結婚しないと、この先大変な気がします(>_<)

♡りちょぱ♡

私は元旦那の子を16歳で初めて妊娠しましたがなにも無知でわからなく子供はすきでずっと産みたいと親にもいいましたが相手もちゃんとしておらず、俺が説得するからといいながら今回は諦めようと裏切られ中絶をしました。ほんとにつらく毎日泣いてました。
その1年後子供を授かりました。私は病院でも2回中絶すると子供ができないかもいわれどうしても産みたくて5ヵ月になるまで隠してました。もちろん男は親に言いにくいなどいわれましたがバレた形にはなりましたが、もうおろせない産むからと伝えました。その時に元旦那に手をだされ1人で産む覚悟をしてましたがうちは親が厳しく結婚をしないと産ませてくれなかったので言い方悪いけど利用しました。当日仕事もしてなくわたしが妊娠9ヵ月まで働いていて自分はお金を集っていた糞旦那でした。子供がうまれかわればいいなと思っていたし父親がいないと可哀想ともおもいましたが生まれても仕事もろくにせず、育児もしない、DVあり別居のすえ子供が11ヵ月になる頃離婚しました。

ほんと言い方申し訳ないですが、その人はなんも分かってません。無責任です。
かりに今回下ろして親に紹介して生活を安定させて結婚してから子供をつくろう?おかしいです。
そう思っているなら避妊していたはずだし、それを実行してるはず。
だから今回下ろして同じことがあればまた下ろしてと軽々しくいうはずですよ。
男は痛みもわかりません。

もし今回下ろして彼氏と別れたときにほんとにこの人の子供が産みたいと思っても不妊などになったりしたらつらい思いをします。

私の体験ですが、16歳で中絶し、18出産離婚したときに妊娠してしまいシングルで二人育てる覚悟していましたが元旦那の病気のせいで病院から出産できないいわれ中絶をなくなくしました。辛いうえ体にも負担がかかりその後子供が欲しくても授かれず5年もかかりました。

ほんとに後悔だけはしてほしくないです。

しかも子はかわいいし時には子供に励まされたりもしました。子供はままの一番の味方です。

ハーバリウム

まず、子供は二人から作られる宝物です。
それをぶち壊してこれから幸せになるなんてありえません。
下ろすなら別れる以外選択肢がないと思います。絶対わだかまりがのこります。
普通、考えて中絶という選択をしたのならそこまで考えていますよね?
これからうんぬん言う時点で彼氏さんは何も考えてないと思いますよ。
自分たちの都合で人一人殺しておいて、その後うまくいくなんてありえません。
「今回」は下ろすって、お腹の赤ちゃんには「今回」しかないんですよ?
今回はなんていうのも自分の都合丸出しですよね。
めいさんがこれから守っていけるのなら、彼氏さんのことは切り捨てるつもりで、全力で守る覚悟をして産んでください。
覚悟ができないなら、下ろすしかないと思います。
下ろすことによって不妊になっても自己責任です。
まずは親御さんの方針ですよね。力になってくれるのなら、シングルで育てていくことは充分可能です。
じっくり考えてください。

ひーたぁん

アタシも今その状況の真っ最中で、アタシは産むことを決めましたよ✨授かり物ですし、小さな命だから、頑張ってほしいです。アタシも、親にさんざん、怒られたり反対したけど、彼と決めたことだから頑張りますよ✨めいさんも、頑張ってほしいです❗

きゃろ07

私の話ですみません。

うちも先に妊娠して結婚しました。
しかもお互いの両親に紹介したりもせず、付き合って3ヶ月くらいで😅💦

当時夫は新卒で入った会社が倒産して、シーズンもののバイト。

妊娠がわかった時、能天気な私の中には、何とかなる!という考えしかなく、下ろす選択肢が浮かびませんでした。

なので、早朝に話があると夫を呼び出し、検査薬を突きつけて
『下ろせってゆうなら勝手に産んで二度と会わない。産めって言うなら結婚してやるよ。どっち?』
そのまま仕事に行った夫がその日の帰りに会いに来て、
『…二度と会わないのは無理だから…結婚したいです。』

で、その後結婚するなら…と夫はバイトを辞めて職人になり、最初は月14万円のお給料でアパートを引き払い市営住宅に。
6年経ち、年収500万円超えたのでローンを組んで今年土地を買い、来年には家を新築予定です。

今年の春産まれた娘が、『めい』と言う名前です。

もしこの子が大きくなって、まだ紹介されていない彼氏の子を身籠って、結婚したい。子供を産みたいと言えば全力で応援します。
彼氏に下ろせと言われたから下ろす。タイミングじゃないと言えば、我が子とはいえ、これから真っ直ぐ顔を見れないでしょう。

何とかなるんですよ。

産みたいと思った気持ちを大切にしてください。

ちぇみー

私も同じ状況でしたよー
診察に行ったとき貰ったエコー写真を見せて、もう心臓も動いていて、必死に小さな命で生きていることを伝えました。
下ろす、なんて簡単に言葉にしてはいけません。
最初、私も下ろすことを考えましたが今後の彼との関係や精神面、身体への負担を考えたらマイナスにしかならないと思っています。
結婚していようとしていなかろうと、べびちゃんが出来ていようといなかろうと、周りの人に頼らずに生きていくなんて人間としてまず不可能だと思うんです。
べびちゃんのタイミングで、めいさんとめいさんの彼氏さんを選んでくれたんだと思います!
確かに最終的に決めるのはめいさんですが、思い詰めすぎないでくださいね。
お腹のべびちゃんもきっと心配していると思いますよ。

azu28

親に頼るって考えやめて、自分で頑張ろうという気はないのですか?シングルで親に頼らず死にものぐるいで育てたママ知ってますよ?今では子供は小6になってます。すっごい仲の良い親子です。その人は2ヵ月から働き始めてます。
少しでも産みたいと思うのなら産んでほしいです。後悔しても遅いです、、、親のいいなりにはならないでほしいです。産まれれば絶対カワイイってなります。

がらぴこ

色んな考えがあり、おろすことに反対意見が多いのはよく分かります。ですがここでの意見なんて一つの意見でしかないので、今一度ちゃんと考えてくださいね。
産みたい気持ちがあるなら産んだ方がいいなんて、一言で済む問題じゃないですよ。子供が産まれたらあなたは一生その子の親であり育てる義務があります。子供は可愛いですし旦那なんていなくなって愛情があれば育てていけます。きっと子供の為なら何だって出来るって思うと思います。
ですが、育てていくにはお金が必要です。お金を稼ぐための体が必要です。
あなたに何かあった時代わりに子供を育ててくれる人はいますか?突然働けなくなっても子供が生活できる蓄えはありますか?自分の実家にはどの程度頼れますか?
産まれてくる子供が健康である保証なんてありません。子供が病気になった時はお金もかかるし働けません。
ほとんどの人が健康で当たり前のように毎日過ごしていると思いますが、そうじゃない人もたくさんいます。

ここまで言うのも、私の娘は最近病気がわかりました。毎月入院の時は付き添う為私は仕事を辞めるしかありませんでした。入院はもちろん、今後通院するのもお金がかかります。前まではうざったい旦那なんていなくても1人で育てていける!って思ってました。でも働けない今となっては旦那が働いてくれなければ私たちは治療に専念出来ないです。

こんなこともありえます。だからどんな状況になっても子供を育てていく覚悟が出来るかどうかよく考えて決めてくださいね。

話し合うのが遅いのではないでしょうか?以前からお話はしてなかったのですか?
結婚もしてないのに避妊しないとそういう確率は高いですよね

私なら彼氏がそう言うのは納得できません。今回はってなに?って思っちゃいます。

だって降ろしたあとの精神状態でそのまま付き合えますか?
今回はダメで、次回なら産む?なんだと思ってるんだろ。私なら無理です。

もっこいしょ

「私は生理不順で子供ができにくい体だし…産みたいです」というのがすごく引っ掛かりました。
子供ができにくいから、今中絶して次に欲しいと思った時授かれないかもしれないから、だから産むのでしょうか…
そういった母親の都合で産まれてくる赤ちゃん、可哀想な気がします…

お腹の赤ちゃんが愛しい、何があってもしっかりと育てあげて必ず幸せにしてみせる!という強い想いをもっていらっしゃるのならせっかく授かった命ですので、是非産んであげて欲しいです。

でも子育てって、思っている以上に体力も時間も費やすし、望んで産んでいても精神的に参ってしまう時もたくさんあります。

決して、主様の体の都合や彼との関係を繋ぎとめるために産むような事はしないで、お腹の赤ちゃんにとっての最善は何なのか、悩んで悩んで、たくさん悩んで決めてください。

他の方ができ婚でも上手くいってるから、シングルでも大丈夫だから、と言ってても、状況も環境も精神面もそれぞれ全く違うので、自分も大丈夫、とは思わない方がいいように思います。

気分を悪くされたら本当にすみません。

Enyan

彼氏さん、発言が無神経すぎる…命を軽く考えてますね。
体にも心にも傷がつくのは女性ですよ。もう一度彼氏さんと話合ってみて下さい。

私もでき婚だけど、親への紹介、結婚も授かってからしました。貯金もほとんどなく、二人とも安月給のバイトでした。
ですが、出産費用の助成金だったり、児童手当てなどもあったのでそれでだいぶ助かり、借金もなくやって来れています。
周りに頼るのも決して悪いことではないですよ。おじいちゃんおばあちゃんにとっても孫は可愛いものです。

おろすことを考えるより、この子をどうやって守るか考えてほしいです…。

ま

彼氏さん、出来にくいってこと伝えてるんですか??

あ★い

彼氏さん無神経にもほどがありますね…
今回は諦めて次また作る?
私ならそんな考えの男捨ててシングルで育てます!
多分その彼と一緒にいても幸せになれない気がしてしまいます…。

めいさんは子どもが出来にくい体なんですよね?
だったら尚更次できるかなんて保証ないですよね。
今ある命を大切にしてあげてほしいです。
自分の子どもは本当に可愛いですよ(^^)

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

私もかなりの生理不順で子供ができにくい体でした。
でも去年子供が授かりホント嬉しかったです。
今4ヶ月の娘がいます。
この子に会えてホント幸せです‼︎
めいさんにはちょっと厳しいかもしれませんが…
彼氏さんの言っていることもわかりますが、命をなんだと思っているんですか。
寝ないででも働いて家族養ってやろうって思うものじゃないでしょうか。

今お腹の中の赤ちゃんはその子だけなんですよ!
下ろして次できたとしても今のお腹の中の赤ちゃんではないんですよ!
正直彼氏さんはお腹の子もめいさんの体の事より自分が責任取れるか取れないかしか考えていない気がします。

私はシングルでもめいさんに頑張ってもらいたいです‼︎
不安もいっぱいあると思うし、子育てって並大抵ではないです。
いろんな事我慢したり辛い事もいっぱいあるけど、お腹の中の赤ちゃんにはめいさんしか頼れる人いないんですよ。
赤ちゃんに会えた時ホントに幸せです。
赤ちゃんの毎日の成長を感じてホント幸せですよ。
最後に決めるのはめいさんですけど、産みたいとゆう思いがあるならお腹の赤ちゃんのママになってあげて下さい。

すみません。一方的な事ばかり言ってしまい。
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

ぴぃすけ

私も子供ができにくい体質でやっと授かったのは28歳でした💦
私だったらシングルになってでも産みたいです、親を頼れるなら親を…だめでも市の補助やらなんやら調べてどうにかします!

口が悪いとは思いますが…せっかく授かっても下ろせっていうならはじめから避妊しろ!お前の脳みそは下半身にあるのか!と思いました(`・ω・´)
下ろすなんて簡単に…つまり殺してってことだってわかってるんですかね。

らいmama⠒̫⃝

私も同じような状況でした!!

婚約予定だった人はまだ学生でした。
話し合い重ねるうち、
そもそも相手の親がクズすぎて
そして婚約予定だった人の浮気発覚
精神的にボロボロにされたので
絶縁しシングルです!!!

シングルは大変です。
1人で父親の役目もしなくてはいけない。
でも、成長をひとりじめ出来る幸せは
とんでもないですよ。😊

ママリ

どっちを選ぶのが正しいとかじゃないと思いますし、あなたの人生なので私にどうこう言う権利ないと思いますが...

約1ヶ月前に出産しました。
妊娠中も健診代って私が思っていたより高くて、さらにベビー用品、分娩費用など結構お金が必要でした。
私は働いていなかったので主人に払ってもらったり、妊娠前の貯金から出したり、親にベビー用品買ってもらったりと、やはり家族がいたからこの子を産めました。
私の母はシングルで私を育ててくれました。
昼間フルで働いて帰ってきてご飯も食べずにすぐもう一つバイトに行っています。
いつも私がいるから頑張れると言ってくれています。
そんな母の姿を見てるので、シングルでも子供のためならなんでもやるという気持ちがあるならやれると思いますが、正直大変だと思いますよ。

せっかく宿った命ですし、簡単におろすなんて考えられないと思います。
ですが、今自分がシングルだったらと考えたらすごく怖いです。
産んでからの生活は思っていたより大変でした。
もし私に何かあったらこの子はどうなるんだろうとか、お金がなくてこの子にかわいそうな思いをさせてしまったらとか考えたら、シングルで育てるなんて軽々しく言えないです。
簡単に産みたいからだけで決めないでほしいと思います。

あやか(23)

私も18で長女出産してますが、
産んで後悔はしてませんよ。
義母と義母の彼氏がいる旦那の実家に
同居って話になってて悩みました。

おろして後悔するかわからないけど
後悔しても戻ってはこないけど
最初は大変だけど産んだら
後悔することはないと思いますよ!

みゆ

ヒドイ言い方になるかもしれませんが
そんな風にいう彼私ならごめんなさいですね。
子供に罪はないので産みますが
そんな覚悟がないなら
行為そのものをしないほうがよかったんじゃないかと思います!

タイ米

親に紹介してないからとか彼氏さんは自分の事、世間の目しか考えてないんじゃないですか?
無責任すぎると思います‼️
私からしたら逃げようとしてるしか思いません‼️
もっと話し合うべきですよ‼️

aya

子どもはいつ授かれるか分からないです。妊娠しても無事に生まれて育つかなんてわかりません。周りに子どもはあふれてるように感じるかもしれませんが皆、奇跡の塊なんです。

生みたいという気持ちがおありなら、子どもがタイミングをくれたと思って、案ずるよりなんとか!です。

お母さんが揺らぐと周りも揺らぎますが、生みたいと思うのはお腹の子が生まれたいと思ってるのを受けて生まれてきてる気持ちだと思うんです。
なのでお腹の子と力を合わせて自分の気持ちを主張してみてください。
周りは後から整えられますよ。

後悔しないでね。

仮におろしたとして、そのおろせと言った彼氏と今後、お互いの親に紹介して、生活安定させて、結婚して、式して。。。ホントにそれで幸せになれますか?
私は無理です。
おろした子供の事を忘れるなんて絶対出来ません。絶対後悔します。
そんな気持ちでホントの幸せになんかなれる訳ありません。

彼氏さんも考えた末、おろしたほうがと言ってるみたぃですが、逃げ腰にしか聞こえないです。
授かった赤ちゃんの事を考え、ホントにめいさんと一緒になる気持ちがあるのなら、紹介してなかろーが、安定してなかろーが、産まれてくるまでの間に出来る限りの事をして迎えいれる準備をする事も可能では?
私達も親に紹介してなく、金銭的に安定してなぃ状況で妊娠発覚しました。
それでもウチの旦那には「おろす」とゆう選択肢はありませんでした。
ちなみに私も授かりにくい体です。
両家に挨拶して、籍入れて、式はしてませんが息子が産まれてくるまでの間、旦那は土日もバイトして貯金し、無事産まれて来てくれました。
旦那は今就活してます。

ホントに妊娠、出産は奇跡です。
めいさんがシングルでも育てていく覚悟が出来てるなら産んでほしいです。
よく考えて、話し合って決めて下さいね。
彼氏さんと話し合うよりご両親と話し合った方が良さそうですね。

とのっこ

私は若い学生の頃に子供をおろしたことがあります。
当時の彼も学生でおろすように言われたのと、自分も未来を諦めたくない気持ちがあったから…。そんな彼にはその何年後かに浮気をされ別れています。
その時の子に対する申し訳ない気持ちは今も消えません。

でもそれから10年、仕事を頑張り自分一人で十分な収入を得られるようになり、プライベートを満喫したり色々な恋愛をして男を見る目も鍛えて今では本当に良い夫と結婚し、可愛い赤ちゃんと幸せな生活を送っています。

もしあの時子供を産んでいたらどうなっていたのかと考えることもありますが、正直今の生活が満たされていてあの頃に戻りたいとは思いません。

こういう生き方もあると参考にしてみてください。

とんちゃん

厳しい意見になってしまいますが、時期的に早いから下ろした方が良いと言う彼氏さんも、授かったと知って産むか産まないかを悩むようなめいさんも無責任だなと思ってしまいます。
なら最初っから避妊をしっかりしないと!
子供が出来にくい身体だから避妊をしていなかったんですか?
今さら後悔しても仕方ないことですが…
彼氏さんも若いんですかね?
私の回りも若いうちにデキ婚したカップルは離婚してる人も多く、彼氏や親御さんを説得して結婚しても、いずれシングルになる可能性は高いので、めいさんがシングルで産む覚悟があるなら産んだほうがいいです。
授かった命ですから、産んだ方がいいとは思いますが、産んで終わりではないですからね。色々大変だと思います。
シングルになったとしても周りの協力が必要不可欠ですし。
まだ若いと周りが遊んでるのも羨ましいと思うだろうし、いつか別の好きな人が出来ても子持ちだと結婚にまで至らないカップルが多いです。
もちろん、上手くいってる人もたくさんいるし、必ず悪い方向に行くわけではないですが、最悪の状況になっても、子供のせいにしない自信をつけてもらわないと、子供がかわいそうです。

妊娠を望む前に授かってしまったという状況は変えられないので、あとは下ろすにしても産むにしてもめいさんとお腹の赤ちゃん、彼氏さんの将来を考えてその中でベストな答えを出すしかないです。

haru

彼氏さんの言葉にイラってしちゃいました。
紹介する前に避妊しなかったの誰?って思ってしまいます。
(もし避妊していてできたのならすいません)
無責任すぎると思います。

彼氏さんはお金や環境のことをおっしゃいますが、
それよりも大事なのは、質問者さんへの気持ちと赤ちゃんに対する気持ちです。
どんな状況でも守っていく気持ちがあるのか。
今の時点でそれが感じられないようであれば、今度は質問者さんがよくよく考えてみては。

産まれてみたら彼氏さんやご家族の気持ちは変わるかもしれないし、変わらないかもしれないです。
大変なことは多いと思います。
シングルマザーになる可能性や、病気や、色々考えればきりがないです。
それでも育てていくという覚悟ができるなら、質問者さんが決めたことは正しい答えなんだと思います。

結局悩んだり心身ともに傷ついたりするのは女性の方です。
だから恋人はもちろん結婚相手は、優しく誠実な人を選んでほしいと思います。
その非対称性から、女性には産まない選択肢があるべきと私は思います。
自分の人生なんだから自分を一番大事にして選んでいいんです。
だからもし産むと決めたなら、どんな状況でも、絶対に守っていってあげてほしいです。