※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

この先も一人っ子予定のご家庭ありますか?一人っ子の良さを教えてください(^-^)v

この先も一人っ子予定のご家庭ありますか?一人っ子の良さを教えてください(^-^)v

コメント

はじめてのママリ🔰

お金、時間、愛情全てをひとりの子にかけてあげられることですね(●´人`●)

• まる子

まる子

ありがとうございます(^-^)vメリットたくさんありますね!

• 12月25日
みっみー

同じ月齢ですね🥺🥺
一人っ子です!
今のところ良さは習い事などあまり金額気にせず色々させてあげられてるかなぁと思ってます!!

• まる子

まる子

同じですね!二人、三人いたらまた全然違いますよね💦

• 12月25日

私自身の時間もとりやすいです!
子育てがこれからの人生の全てではないので!

• まる子

まる子

そうですよね😌子育てが全てじゃないですよね!一人だと自分の時間もとりやすいですよね!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私自身、そして旦那もひとりっ子なので参考になれば!笑

私自身は子供のときから今に至るまで家族の愛情、手間、お金など独り占めできたことですかね🤤笑
旦那の家も同じ感じなので結婚の際は両家からここぞとばかりにお祝いいただきました✨笑
あとは習い事もやりたいこと全部やらしてもらいました!旦那も同じです😂
兄弟がいたらもっと賑やかで楽しかったかもしれませんが、いとこや友達がいればそんなに寂しさ感じたことないです🤔

私たちのこどもについては、いとこというものがいないことになるので、2人くらいいてもいいかなぁ?と今の所考えてますが、1人でも別にいいです🙂💖

• まる子

まる子

いとこが幸いたくさんいます!!
    一人の良さもたくさんあり
    ますね😊

寂しさを感じたことは今までありましたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら賑やかそうですね😌✨
    私は年の近いいとこが近くにいたのでそんなに感じたことないです😊

• 12月25日
  • まる子

まる子

そうなんですね✨うちも近くに歳の近いいとこがいるのでなるべく会わせています😊

• 12月26日