※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

子供が体調不良のときの義家族の訪問についてお尋ねです。2歳と3歳にな…

子供が体調不良のときの義家族の訪問についてお尋ねです。

2歳と3歳になる子供が2人いるのですが、2人とも先週末から風邪気味で今週になって発熱+ひどい咳になり、病院で風邪と診断されました。現在は鼻づまりと咳くらいで体調はだいぶ落ち着いてはいます💦

今週末、義両親が家に遊びに来る予定でしたが、子供たちの風邪が移るといけないから日にちを変更してほしい旨を夫に伝えると不機嫌になりました😓

みなさまは子供が風邪をひいていたり、体調が悪いときに義家族が来たいと言った場合どうしていますか?💦

ちなみに義両親は高齢で、義母については身体があまり強くありません。車で1時間半程度のところに住んでいますが、義両親は免許を持っていないうえに、義実家ではなく我が家で会うことを義両親が希望するため、会うときは夫が車で送迎します😓
なので数ヶ月に1回程度しか会わないのですが、私の対応は間違っていたのでしょうか?😢

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

間違ってないと思います!
うちも子供が風邪ひいた時は会うのをやめてますよ!
熱はなくとも、咳や鼻水だけだとしても!

我が家も会うのはイベントの時か、子供が会いたいと言ってタイミングがあった時のみです!なので頻度で言えば数ヶ月に1回〜月1程度です!

• mii

mii

回答ありがとうございます(^^)
    間違ってないと言われてホッとしました😢今後も今のままの対応方法でいきたいと思います!

• 1月4日
Yu-mama

間違ってないと思います。
私も子供が体調悪いときは日にちを変更してもらったりしてます。

• mii

mii

間違っていないという回答ばかりでホッとしました。

• 1月4日
ルト🔰

間違ってないです‼️

これから年末で病院もやらなくなりますし子供さんの体調が悪化したり高齢の義両親に移してもいけません💦

• mii

mii

ルトさんのおっしゃる通り、私が心配してたのはそこなんです💦
    同じ意見の方が多くてよかったです(^^)

• 1月4日