※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

32週の妊婦です。子供の風邪で咳が出て、メジコンとムコサールを処方されました。飲むことが不安で、同じ時期に薬を飲んでいる方がいるか心配です。

妊娠32週なのですが、子供の風邪がうつって咳がでるため、メジコンとムコサール処方してもらいました🤧
妊娠中でも飲めると言われたのですが、飲むの不安です😭同じ時期に薬飲まれてた方おられますか😦!?

コメント

初めてのママリ🔰

私も風邪を妊娠中4回ほど引いて
メジコンのジェネリックバージョンの薬のんでました!😌

• puiii

puiii

ほんとですかー🤧!私もメジコンのジェネリックです!飲めると言われたのですがどうしても気になって、、
    でも咳したらお腹張ってもいけないしで、、ちょっとだけ飲んで早く治したいです😭😭

• 12月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は最初 咳止め1錠でしたが、、
    全然良くならず、咳しすぎて吐いたりしてて、2錠に増やされましたよ🤣
    それでも今回は治らず、咳喘息になりました😂

• 12月25日
  • puiii

puiii

自力で治そうとしたのですが、免疫力も下がってるので無理でした🤨😢
    寒くなってきたし乾燥もあるしで余計治りにくいですよね、、

• 12月25日
mikapon

安定期に入った頃ぐらいから花粉の薬とか貰って飲んでましたよ!
蓄膿になり耳鼻科行って薬色々貰って飲んでました!
頭痛でカロナール2週間ぐらい飲んだりもしてました!
2人目の時は、声も出なくなるほどになり薬の名前は、分かりませんが…丁度切迫で入院してた為貰って飲んでました!

• puiii

puiii

コメントありがとうございます!
    もう全然良くなる気配がなくて悔しいです🥲
    妊婦検診は年明けなので、一応飲んでいい薬なのか明日受診してみようと思います🤧

• 12月26日
  • mikapon

mikapon

妊娠中は、強い薬飲めないから全然治らずキツイですよね!
    私も妊娠中風邪引いた時1.2ヶ月ぐらい苦しみました!

• 12月26日