※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

妊娠超初期に、葛根湯は飲まない方が良いのでしょうか?妊活中で妊娠して…

妊娠超初期に、葛根湯は飲まない方が良いのでしょうか?
妊活中で妊娠している可能性は有る状態なのですが、寒気とくしゃみがとまりません💦
やはり漢方でも安全ではないですよね>_<

コメント

♡えりん♡

葛根湯は妊娠中も大丈夫と聞いたことある気がしますが、確かな情報かわからないし、念の為産婦人科とかでもらった薬だけにしたほうがいぃと思います。
検査薬で反応出ない時期でも妊娠の可能性があれば、内診で大体わかります。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    様子を見て産婦人科で聞いてみることにします(ノ_<)

• 10月21日
姉妹ママ♡

1人目の時は市販の葛根湯飲んでましたが無事に産まれてきました!
2人目の初期にも風邪をひいて耳鼻科に前からかかっていた事もあり耳鼻科で葛根湯を処方してもらったのですが検診の時に看護師さんに伝えると初期ではあんまり葛根湯は良くないと言われ産院で別の風邪薬を処方されました💦

• まゆ

まゆ

やはりあまり良くないのですね>_<
    ありがとうございます☘

• 10月21日
べっこう

葛根湯は麻黄(まおう)が入っているので避けたほうが無難です。

麻黄は興奮作用があります。カフェインに効果が似ていて、スポーツ選手のドーピングとしても禁止されている成分のひとつです。

• まゆ

まゆ

とても詳しくありがとうございます!
    避けることにします>_<

• 10月22日