※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
妊娠・出産

23日に予定帝王切開で第2子出産しました。第1子の時にはお腹の傷の痛み…

いつもお世話になっています🌸
23日に予定帝王切開で第2子出産しました。
第1子の時にはお腹の傷の痛みしか感じなかったのですが、今回身体中が痛くて、まさに満身創痍です😱😱😱
後陣痛(だいぶ良くなってきましたが)とみぞおち、両肩~鎖骨あたりがとても痛いです💧腰も麻酔を打ったあとのところも地味に痛みます。
みぞおちは、子宮を押し出したときの圧迫か、赤ちゃん出すのにぐーっと横に開くからその筋肉痛じゃないかと看護師さんには言われました💦両肩~鎖骨は放散痛?か両腕を手術中に固定している時のせいじゃないかと言うことですが…
みぞおちと肩がほんと地味にめちゃくちゃ痛くて…息吸うのにも、立って動くにも痛いです💧😢ロキソニンの湿布を肩には貼っていますが、気休めかも😂
同じ症状あった方でどのくらいで治りましたか?そして何か効くものありませんか?
ベッドで横になっている(リクライニングで少し起こしている)時だけが少しマシです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

両肩すごく痛くなりました😭😭!
私はあたためた方がいいと言われて、貼るカイロ貼ってました!!🥺
3日ぐらいで楽になった気がします🥺❣️

• ままいまりん

ままいまりん

温めるといいんですね!ありがとうございます!参考にします🥺✨

• 12月25日
ゆき

22日帝王切開しました✨
首下からあばらの辺りまで手術の次の日痛かったです😭
ご飯食べるのも息するのもしんどくて😭
でもなるべく動くようにしてロキソニン飲んでたら昨日くらいから痛みはなく今日は全然楽なので日にち薬で治ると思います☺️

• ままいまりん

ままいまりん

1日違いですね!お疲れ様です✨✨
    同じ症状ですね💦ロキソニン飲んで我慢はせずなるべく動くようにします!ありがとうございます😭

• 12月25日