※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほまま
妊娠・出産

生理予定日から2日後に陽性の検査結果が出ました。病院で胎嚢は見えたが胎芽は見えず、心配しています。同じ経験の方いますか?

11日が生理予定日で13日に検査薬して陽性と
出ました。
24日に病院にいったところ胎嚢15.1mmは見えたのですが胎芽は見えませんでした。
二週間後にまたいきますが
同じような方いますか?
胎嚢はまあまあ大きいのに胎芽は見えないのがなぜかなと心配です。

コメント

胎嚢25mm超えて見えないと流産の可能性も出てきますがまだ15mmなら排卵のズレなども考えられると思います。
胎嚢だけが大きくなり中が見えない原因としは枯死卵などがあるとおもいます!!

3boysMAMA◡̈♥︎

私も18.5mmの胎嚢の時何も見えなくて心配でしたが、20mm超えてこないと胎芽は見えてこないと言われてから少し安心できました😊
その1週間後に胎嚢24mmまで成長していて無事に赤ちゃん見えました😊

もぐ

わたしも初診を6wと数日ぐらいで行きましたが、胎嚢14.4mでエコー写真には袋だけが見えてる感じです🥲
なので検索魔になっています💦
先生には2週間後ね〜っと軽く言われたぐらいでした。
みなさんこの週数で見えてる方が多いので不安になりますよね。