※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルク以外の水分を取らず、心配しています。この時期は水分を取らなくても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。

ミルクを
220 . 200 . 200 . 220とトータル840のんでいます。
離乳食は2回食でしっかり食べてくれているのですが、水分を全然とってくれません。
麦茶もダメ。お白湯もダメです。
ジュースなら飲むのかと試してみたもののダメでした。
ジュース飲まなくても全然いいんですが、ミルク以外の水分を取らないので心配です。

このぐらいの時期は飲まなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでるんで大丈夫だと思います🙆‍♀️離乳食が増えてミルクが減り出したら不安になっちゃいますよね🙄
上の子が全然飲まない感じでしたが、哺乳瓶だとジュースは飲むかな?って感じでした。

ママリ

それだけミルク飲んでいるなら麦茶飲んでなくても全然大丈夫ですよー❣
上の子10ヶ月頃からやっと飲むようになりましたよ😅
それに寒い季節なので脱水の心配も全くないし気にしなくて平気です!
麦茶飲まないからってジュースも与えなくて大丈夫です🤗