※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていて、エルゴのアダプトを使うと顔を擦り付けてしまう。他のママさんは適度な隙間があるのに、自分のつけ方がおかしいのか悩んでいる。首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんで、どうしたらいいかわからない。

抱っこ紐をよく使う方に質問です!!

田舎なので、ほとんどの移動が車+ベビーカーです。
3ヶ月に入り始めてお出掛けする機会も増えて来ましたしました(*´꒳`*)
5キロを超えて、買い物しながらの横抱きも辛くなって来たのでコンビ二やスーパーなどのちょっとしたお買い物で頂いたまま使っていなかったエルゴのアダプトを使おうと思ったのですが、縦抱きすると必ず顔を擦り付けて来ます!
なのですぐによだれでベチャベチャに💦

でも、他のママさんを見てると抱っこ紐使っていても普通に適度な隙間があって羨ましい🙄

同じような方いますか?私のつけ方がおかしいのか💦
首も座っていない3ヶ月、仕方ないのでしょうか??😂

コメント

maaaa。

最近よく抱っこ紐使ってますが確かに胸元はよだれでべっとべとになりますよー笑
もうちょいで3ヶ月になりますがまだ完全には首座ってないし、うちの場合新生児パットも使ってるので通常よりも厚みあるから仕方ないのかなーくらいにしか思ってないです 笑

t.mAI

まだ首座っていないので
がくってなってしまい、
顔を擦り付けてきます💦
だから、よだれがついてしまうので、間にタオル挟んでます♡

ritacharachara

私もベチャベチャになることありますよ。だからガーゼを胸と赤ちゃんの顔の間にいつもおいてます。
お買い物の時は抱っこ紐が便利ですよね。
ベチャベチャもそのうち落ち着くのではないでしょうか?
大丈夫だと思いますよ😊

ちょり。


うちだけじゃなくて安心しました😂
買い物していても、同じようなママさんとはふとすれ違う位なのであんまりジロジロ見るのも失礼かなぁと思い気になってました💦
涼しくなってきて、カーキやグレーの服を着ることが自分も、増えてきたので目立つなーと思ってて(笑)
すりすり可愛くて大好きなのですが、お肌が弱いので外着だと生地によっては擦れちゃって痛いかなぁと心配してましたがガーゼやタオルで上手く対処してみたいと思います😊

パパと出かける時はパパにお願いしようっと🙄笑

ありがとうございました😊