※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

大阪に引っ越ししてから知り合いがいなくて孤独です。ママ友を増やす方法を教えてください。

こんばんは!

三重出身なのですが結婚をキッカケに大阪に引越しました。
子供も産み幸せな日々なのですが知り合いが全くいないので旦那さんと娘以外コミュニケーション0です( ̄▽ ̄;)
元々田舎が好きなので都会暮らしに中々慣れません…

私と同じような方いますか?
ママ友等を増やすにはどうすればいいですかね(つ﹏<)・゚。

コメント

退屈ガール

同じくです\(^^)/

私はママ友ほしいと思わないのでそのままですが、ほしいなら毎日同じ時間に公園に行ったり、支援センター行ったりしますね☆

  • もっちゃん

    もっちゃん

    回答ありがとうございます!

    支援センターは近くにあるのですが中々行く勇気がなくて…
    ちなみに支援センターってどんなところですかσ(^_^;)?
    どうしても行きにくい雰囲気があって…

    • 10月21日
emn

私も結婚して引っ越したので、近所に知り合いが全くいない状態でした。
私は、市区町村がやっている「○ヶ月児の会」や、近所のベビーマッサージ教室に参加してママ友作りました!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    回答ありがとうございます!

    そういうのマメにチャックした方がいいですよね😞💦
    頑張って探してみます!

    • 10月21日
はる☆ゆい

大阪生まれ大阪出身ですが、上の子と10年空いて出産したのでまったく知り合いがいないです😅
ママ友は小学生ママなので、赤ちゃんの話ができる相手がいません😣
支援センター行こうと思いながらまだ行けていません💦
まずはブックスタートかなぁ…と考えています😊

  • もっちゃん

    もっちゃん

    回答ありがとうございます!

    支援センター行ったことないんですよね( ̄▽ ̄;)
    行っても話しかける勇気ないので…
    だからママ友出来ないでしょうね💦

    • 10月21日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    大阪人は気さくなので、声をかけてくれる人いると思いますよ😊
    私も頑張っていこう☺️

    • 10月21日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    そうですかね(;▽;)?
    もう少し子供が大きくなったらチャレンジしてみようと思います!

    • 10月21日
はる☆ゆい

大阪生まれ大阪育ち、の間違いです💦

もも

私は大阪生まれで、今も大阪市内に住んでいるので、学生時代〜の友達と遊んだりしてます(*´∀`)
でも、旦那さんが転勤族の人なので、いずれ大阪から離れないといけなくて、ママ友作りをしないといけなくなるので、今も支援センターに行ってます。
3カ月検診で知り合った人と仲良くなり、家も近所なので行って遊んだりする仲になりました!
あとはベビーマッサージやブックファーストでも話す人が出来ました!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    回答ありがとうございます!

    転勤族だと大変ですね(;;)
    私なら心折れるかも知れません……
    私も頑張って支援センターに行かねば(´;ω;`)

    • 10月21日
yu-ki( ˊᵕˋ )

私もこの間千葉から大阪に越してきました(^O^)

私もママ友ほしーなーと
思いながらも土地勘ないので
困ってます(笑)

  • もっちゃん

    もっちゃん

    回答ありがとうございます!

    同じですね!
    ママ友いない+土地勘ないのダブルパンチ辛いです(・_・、)
    子供の病院探すのも色々調べまくったり買い物も近場ばかりで💦

    • 10月21日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    辛いですよねー(笑)

    私も近場ばっかりです(⑉・̆⌓・̆⑉)
    困りますよねー笑

    • 10月21日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    本当辛いです(-ω-;)
    今日の地震もテンパりました…

    支援センターとか行ってますか?

    • 10月21日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    地震おっきかったですねー(⑉・̆⌓・̆⑉)

    行ってないです( ´︵` )

    • 10月21日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    授乳中に緊急地震速報が来てアワアワなっているうちに揺れたのでかなり怖かったです😭
    知らぬ土地なのでどこに避難していいかも分からず……

    同じです!
    中々行きにくいですよねσ(^_^;)

    • 10月21日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    焦りますよねー(T_T)

    あんまり行きたくはないですよね(笑)
    大阪のどこにお住まいなんですかー?

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    旦那さんいない時だったので余計( ̄▽ ̄;)

    守口市です☆

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    私んとこから車で1時間弱くらいですね(^O^)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    yu-kiさんはどこ住みなんですか😳?

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    松原市です(^O^)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    分からなかったので調べたんですが少し遠いですね(´;ω;`)
    ですがもしよろしけば仲良くしてくれると嬉しいです🤗

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    あー私も仲良くしてほしいですー(^O^)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    支援センター行きたくても1人でポツーンっとなるのが嫌で中々😂

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    あー確かにそうですよねぇ(⑉・̆⌓・̆⑉)

    私はまず支援センターの場所を
    調べるところからですかね(笑)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    自分から声かける勇気もないですしσ(^_^;)
    私は調べたものの行くならもう少し大きくなってからですかね(>_<;)

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    今2ヶ月?ですか?

    2ヶ月だとまだあんまり
    おもちゃとかでも遊べないですもんね(*´︶`*)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    あと1週間で3ヶ月になります(*^^*)
    6ヶ月だと結構遊ぶようになりますか☺️?

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    そしたら首も座り始めて
    少し楽になりますね(*´︶`*)

    うちのはもうハイハイもするし
    つかまり立ちもはじめたので
    いたずらっ子です( ´︵` )

    部屋に何もおけないです(笑)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    早く座ってほしいです(><)

    早いですね!
    意思の疎通も取れるようになれてうらやましいです(*^^*)

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    でも2ヶ月くらいを
    すでに懐かしく思います(*´︶`*)

    ちっちゃいのは
    今だけですもんね( *ˊᗜˋ* )

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    あーたしかにテレビで新生児の映像見るとホヤホヤ可愛い~!ってなります☺️
    2ヶ月ちょっと前なんですけどね(笑)

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    そうなりますよねー♡

    いまもかわいいですけど
    懐かしいですよね(*´︶`*)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    早く大きくなってほしい気持ちとずっとこのままでいてほしい気持ちが交差してます🤗💓

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    でも動くようになると
    またかわいいなぁって思いますよ(^O^)

    • 10月22日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    早く自分で動くのが楽しみです(ㅅ´∀`*)💓

    • 10月22日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    楽しみですね(^O^)

    動けるようになったら遊ばせたりしたいですね( *ˊᗜˋ* )

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    (*>ω<)(>ω<*)ネー
    是非遊んでほしいです🙏

    • 10月23日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    楽しみですねー♡

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    まだもう少し先になりそうですけどね(;▽;)

    • 10月23日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    そうですね(笑)

    まだちっちゃいですもんね(ㅅ´³`)

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    今はお世話するのに精一杯です😅

    • 10月23日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    たくさん泣きますか?

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    最近グズりがすごくて(;▽;)
    抱っこしても怒ってくるのでお手上げです💦

    • 10月23日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    あーそういう時期ありましたー( ´︵` )

    困りますよね(⑉・̆⌓・̆⑉)

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    たまに見せる笑顔だけが救いですね😭

    • 10月23日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    笑ってる時とねてる時はすごく
    かわいいんですよね(笑)

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    たしかに寝てる時も可愛いです!ww
    ずっとニコニコしてくれてたらいいんですけどね😂

    • 10月23日
  • yu-ki( ˊᵕˋ )

    yu-ki( ˊᵕˋ )

    そうもいかないですもんねー( ´︵` )

    よかったらラインしませんかー?(ㅅ´³`)

    • 10月23日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    最近はグズりの方が多くて笑顔はたまーにしか見せてくれません(>_<;)
    ぜひ🙌💓

    • 10月24日