※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、ミルクも母乳も飲みが悪く、体重が増えていない状況。どうしたら良いか分からず悩んでいます。

今日で生後4ヶ月娘。3ヶ月入ってからミルクも母乳も飲みが悪くミルクは頑張って120しか飲まないし、母乳は吸ってもすぐ離すしジタバタするから本当どうしたらいいか分かりません。体重は全く増えてません。3ヶ月6000キロ。1週間前に測ったら6250キロでした🥲

コメント

あちゃん

あまり体重気にせずに気長に
してみたらいいと思いますよ💭

ちの

そういう時期なんですよね😂
よくあることなのであまり気にしないで欲しがる時にあげたらいいと思います!

みぃ

先日の4ヶ月検診で、「遊び飲みが始まる時期ですがどうですか?」と言われました。
体重の増えはこれまでよりゆるやかになる時期だそうです。
機嫌がよくおしっこやうんちも出ているなら問題ないと思いますが、気になるようであれば4ヶ月検診やお住まいの地域の助産師相談などを利用して、ママが安心できるといいですね。