※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。食事に気をつけているのに増え続けています。食事制限や運動でコントロールできるでしょうか?

体重増加が止まりません!アドバイス下さい!

今日の健診で妊娠前より+6キロ、2週間で1キロも増えてしまいました💦

前回の健診で体重増加の指摘があったので、食事に気をつけていたにも関わらずです💦

この2週間甘いものは控え、ご飯の代わりにカロリーの低めのシリアルにしたり、お昼お弁当をご飯少なめにしたりして自分なりに頑張っていました…
甘い飲み物も少なくして、便秘解消のためにお茶を2リットル摂るようにしたりもしました。

出産予定日まであと3ヶ月半、3キロ以内に抑えたいです!
可能でしょうか?

コメント

あちゃん

んー、今のままだと厳しいような
気もします😅

みき

シリアルって砂糖がすごいイメージですが👀?
私は朝はヨーグルトとチーズだけ
昼は好きな物食べて
夜は炭水化物抜き
19時までに食べ終える
19時以降何も食べない
間食一切なし
にしてました😊

炭水化物は朝か昼だけ
甘い飲み物は少なくして…ではなく無し
夕飯を早めてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オールブランという物でした!
    元々朝は食べないし、お昼は普通の量のお弁当、夜は6時くらいまでにオールブラン60gとかしか摂らないのですが、何故こんなにぶくぶく太ってしまうのか💦

    • 12月25日
  • みき

    みき

    オールブラウンは種類があるみたいですが、60gで215カロリーって書いてありました!
    朝と夜で430〜450カロリー。それとお弁当(内容による)と甘い飲み物だと…ちょっとカロリー高いかな、と思いました^_^

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は食べないのですが、やっぱりオールブランはカロリー高いんですね💦
    野菜摂って食べる炭水化物の量を調整しないとダメですね💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もその頃体重増えすぎて怒られたことがあります💦

食事指導は、19時までに食事は終える、砂糖が入った飲み物は禁止(代わりに一日果物一つ。健診終わりにはスイーツ食べたりはしてました)
シリアルよりは雑穀とか麦ご飯の方が腹持ちも良いし、血糖値も上がりにくいからいいと思いますよ。
食べる量減らすのも体重管理には必要かもしれませんが、野菜を増やすとか、食事の内容も影響大きいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オールブランという物もシリアルなのでしょうか?
    朝は元々食べない、昼は普通の量のお弁当、夜6時くらいまでにオールブラン60gだけとかなのにぶくぶく太ってしまい💦
    ミルクティーが好きで、全く飲まないのはストレスになるので、1日1杯と決めて後はお茶です…
    野菜はあまり摂れてないので気にして摂ってみます!

    • 12月25日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

シリアルはやめた方がいいですよ💦
表示カロリーが少なくても、実際はご飯よりカロリー高くなっていたりします💦
ご飯を食べるならもち麦を混ぜたり、玄米に変えてお茶碗半分以下がいいと思います!

私は炭水化物は朝と昼か朝だけ、
サラダは毎食必須、
肉魚類は朝と昼だけ、
夜は温野菜サラダ(ノンオイルドレッシングを少量。味する?程度)と、ミルミル1本を19時までに食べる

朝起きて必ず白湯を一杯、
朝食に無糖ヨーグルトに青汁を混ぜて、バナナ青汁ヨーグルトを必ず食べてます👍味噌汁などは具の野菜だけを食べたり塩分減らして水をたくさん飲んで、キノコ類含めた野菜多く食べて、朝と夜体重計に乗るだけでも1ヶ月0.7キロ増で抑えられました!
あとは便が硬いや出るけど出にくいなどあれば遠慮なく便秘薬をもらうのがいいですよ!😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く徹底されてますね!
    オールブランというのもシリアルなのでしょうか?
    そんなに量食べてるとも思えないのにぶくぶく太ってしまい💦
    1人目の時はこの時期から出産までで3キロに抑えられましたが、年齢も上がってるし運動量も下がってるしで厳しそうで💦
    野菜やキノコ類が足りないのは自覚してるので、気にして摂ってみます!
    1人目の時も便秘に悩み、今回も便秘です😮‍💨
    マグミッドは処方されて飲んでるのですが、効きません💦なので水分を多く摂ってるのですが、そのせいか浮腫みやすくて…

    • 12月25日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    オールブランもシリアルですよ💦
    あと夜ご飯が体重にかなり関わってくると私は思ってます💦
    上のコメントも拝見させてもらいました☺️
    朝食べず、夜食べる を
    朝しっかり食べて、夜は食べない
    朝>昼>夜で量を調節するといいかな?と思います☺️

    食物繊維だけでは便はでないので、適度な炭水化物の摂取も必要ですよ💦キノコの味噌汁やサラダにすると食べやすくていいですよ☺️
    あとは海藻類ですかね!食べすぎは良くないですが、サラダにもずくを混ぜたり、味噌汁にわかめなどでいいと思います👍
    お茶は麦茶ですか?🤔
    むくみが気になる時は塩分を見直すといいですよ!
    味が濃いものや麺類は塩分が多いので食べるとむくみます💦便秘もむくみの原因だと思います💦
    マグミッドは食べて水分しっかり摂って飲むとしっかり出てくれますよ!

    私は毎日出てるけど、残ってる感じがするのと便が硬い気がして、マグミッドを出してもらいました!
    朝白湯を飲んで朝食の準備したりしてるとしっかり便が出ます☺️
    ヨーグルトやバナナも便秘改善に役立ちますよ!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食べて、夜食べないで調整したいと思います!
    朝はバタバタして職場まで遠いので時間がなく抜きがちでしたが、変えたいと思います!
    もずくやめかぶ大好きです😊サラダやお豆腐と摂りたいと思います!
    お茶は麦茶です🍵たま〜に緑茶です!
    妊娠してからブルーベリーのようなコロコロな便が少しずつ出るだけで、溜まっている感じは常にします💦スッキリでるように改善したいです!

    • 12月25日
はじめてのままり

オールブランって物にもよりますが
少量でも結構カロリー高いですよね💦
あとはバランス悪いのも太る原因なので
野菜の種類足したり
きのこ類、お肉も食べるのがいいですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにバランス悪い自覚あります💦
    野菜、きのこ類、お魚、お肉などあまり摂れてません💦
    バランス良く量に気をつけて食べるしかないですね💦

    • 12月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院でもオールブランやシリアル、それ系は気をつけてって言われました🥺
    体重管理に厳しいで有名な病院だったので食べ物やカロリーに厳しかったです…😓
    妊娠中は運動しても無意味だからとにかく食事で管理して!って言われました💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理厳しい所ありますよね💦妊婦さんが体重制限で怒られて泣きながら診察室から出てくるという有名な病院はやめました笑
    運動意味ないんですか😱
    やっぱり一番は食事制限ですよね💦
    つわりもなく快適なマタニティライフの中で唯一好きな物食べれないっていう所だけが辛いです💦

    • 12月25日