※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
家族・旦那

今日は家族3人でクリスマス会をする予定でした。すごく楽しみにしていた…

クリスマスっていうのに朝から怒りと涙が止まりません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )愚痴を聞いてください。

今日は家族3人でクリスマス会をする予定でした。

すごく楽しみにしていたので料理や飾り付けを
1日かけて頑張るつもりでした。

子どもが生まれて初めてのクリスマスだし
夫に喜んでもらいたかったので。色々と計画していました。

そんな中、今朝、義母から
「義弟と義祖母を連れて家に遊びもに行ってもいいか」という内容のLINEがきました。

本当はクリスマス会の準備をしたい気持ちもありましたが、いつも丁寧に良くしてもらうので快く受け入れました💦

ここまでは何も問題は無かったんですが……

夫にちょっと「本当は買い物行ったり色々と予定立ててたんだけど……」と言うと
「別にいいじゃん、それぐらい我慢しろ。今日、用意ができないならクリスマス会、別の日でもいいよ。」

と返されました😡😢

いやいやいやいや!楽しみにしていたクリスマス会。
我慢しろとかではなく、少し私の気持ちに寄り添って欲しかった。

さらに
「俺に言ってどうなる、いちいち言うな」
と言い残し、仕事に行きました。

私の気持ちに寄り添ってくれるのは夫しかいないのに、
悲しい気持ちと怒りの気持ちです。

コメント

うーちゃん

はーらーたーちーまーす!!!!😡😡😡😡
こっちの気持ちは計画をきいた上で言って欲しいですよね😭😡💦
我が家も予定合わず…色々とずれ…🎄🎁🎅🌟明日する事になりました〜😭💦
男って。。。。ってなりますよね🤦‍♀️

• うーちゃん

うーちゃん

こっちの気持ちと計画を…
    の間違いでした😂

• 12月25日
yunon🌏

んー、私なら断りますね。
義母とXmasなら絶対Xmas優先
なので。

たんぽこ

旦那さんの言い方だと悲しくなっちゃいますね😭

でも私なら「すみません、今日は予定があるので💦」って断るかな~😂
いつも良くしてもらってるなら別日を提案して、わざわざ今日OKしなくても良かったんじゃないですか??😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいでイライラしました😅
旦那にちょっと愚痴りたいと思って話しても倍で腹立つんですよねー。笑
義母もクリスマスなんだから気つかってーってかんじですね笑
今日買い物とかで家にいなかったり、予定色々入れててー💦って断ってもよかったと思いますよー😭

はじめてのママリ

旦那さんを擁護するようで申し訳ないのですが、男性って愚痴を言われても困るんだと思います。
だったら断ればよかったじゃん、なんで受けた後で俺に言うの、ってなるのかと。。。

はじめてのママリ🔰

はっきり断りましょう

みみ

わかります。男の人ってそうですよね。
もう男と女の考え方の違いというか、こっちとしては受け入れはしたけど、色々計画してたことだったり楽しみにしていたことだったりわかってほしいだけなのに、男の人は話してどうなるといったそんなスタンスなんですよね。
おそらくうちだったら、その後「何じゃあ俺から断ろうか?今から母さんに電話しようか?」とか言われてます。笑 ご主人のクリスマス会別の日でも良いよという発言もそうですが、いやいやそういうことじゃなくてね、、、って感じですよね、ほんと😭