※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前休暇中の過ごし方についてです!もうすぐ産休に入るんですが、皆さん…

産前休暇中の過ごし方についてです!
もうすぐ産休に入るんですが、皆さんどう過ごしてますか??

上の子の時はコロナもなかったので、毎日ウィンドウショッピングとか行ったりしてたんですが、今回は控えた方がいいかな〜と思ったり😢
仕事の休みの日は息抜きにカフェとか行ったりしてましたが、産休に入ったらそんなにも行ってられないかと、久しぶりのガッツリ休みの過ごし方に悩んでます💦

お裁縫も苦手なので、手作りキットみたいなのも手が出ず💦
一人で家にいるのが苦手な方は、産休中どう過ごしてますか?

コメント

さやえんどう

産休中です。
上の子たちを学校保育園に送り出したら、カフェでちょっとお茶したり、テイクアウトしたり、ランチも行ってます😅
あとは、ゆっくりできるのも今のうちだし…と、ツタヤで漫画レンタル、昼寝、不要なオモチャや服の処分、片付けやってますよー。

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくり出来るうちにって思いますよね🥺
    色々やれそうなことありますね!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 12月26日
ルーパンママ

ちょうど来月から産休に入ります😊
上の子の時はコロナも無かったし、隣県の友人と遊んだりしたのですが、今回は出来ないし…と思ってます💦

とりあえず、新生児服の洗濯ですかねぇ🤔
寒いけど、愛犬と散歩に行ったり…になっちゃうかな、と。
二人目は生まれるのも早いって聞きますし、あまり遠出出来ないのが寂しいです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️❤️
    私も水通しとかしていかないとな〜って感じです😳
    遠出できないのは結構大きいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 12月26日
りんご

上の子が保育園に行ったら、ほぼ毎日ランチしてました😉
平日はフルで仕事してたので、オサレなランチなんて全然出来なかったので😍

  • ママリ

    ママリ

    理想はランチに毎日行きたいくらいなんですが、上の子の時と比べて貯金も少ないので、我慢しなきゃかなって思ってます😂❤️
    けど、今までの自分へのご褒美にいいかもですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 12月26日
deleted user

1000ピースパズル狂ったようにしてました。笑
漢検の勉強して資格でも取ったろ!と思って本買いましたが結局3ページやって終わりました😮‍💨
1人目の時はそれこそ優雅にカフェとかランチとかいってましたが、コロナもあるので今回は上の子たち保育園の間はずっと家にお篭り状態です🙄

  • ママリ

    ママリ

    1000ピースパズルはすごいですね🥺❤️
    私、出来るかな…笑
    コロナ禍じゃなければな〜って思いますよね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 12月26日