※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

39週0日の経産婦です。予定日まで7日となりました。腰が重く痛く、前駆陣痛も強くなりました。これは陣痛の兆候でしょうか?同様の経験をした方、陣痛までの経過を教えてください。

39週0日の経産婦です。
予定日まで7日となりました🥰

昨日の夜からずっと腰がずーんと重く痛い感じとなり、前駆陣痛も今までより痛み(張り)が強くなりました。

これって陣痛に繋がる兆候でしょうか?

同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どれくらいで陣痛になったか教えてください!!

コメント

つくね

赤ちゃんが下がってきてるかもしれないですね😍💕
もう少しで会えそうな気がします!!!!
出産頑張ってください!!

• ノア

ノア

コメントありがとうございます😊

自分でもそうかなと期待してます❤️
    いざ本陣通が来ると怖気づきそうですが頑張ります👍

• 12月25日
a

回答になっていませんが...
私は予定まで9日で、昨日の夜から
腰がずっとずーんと重く痛くなり前駆陣痛も本陣痛かと間違うくらい痛くて張りも強いです!!
全く同じ状況です!!
夜の方が間隔狭くて、今は遠のいてしまいましたが、前駆陣痛はあり続けていて痛いです😱

そして粘液栓もありで
本陣痛に繋がるなら早く繋がって🙏と願ってます😭

• ノア

ノア

コメントありがとうございます😊

全く同じですね!私も夜の方が頻回に張り、今はほとんど張ってないです。

同じくらいに陣痛きそうですね❤️

• 12月25日
  • a

a

なんか今は短くて15分とかで長くて40分とかあくんです😭

でも張ったらちゃんと痛くって
    いててってなるんですよね😭

なんか天候の悪い日は張りやすいって聞いた事あるんですけど昨日から明日にかけて天気が荒れるから前駆陣痛も続くんですかねぇ🥺

いつも前駆陣痛あっても朝には遠のき昼間の張りは痛みを伴わないんですけどね、今日は痛みを伴うので前駆陣痛の延長線なのかなと思ってます😱

• 12月25日
  • ノア

ノア

間隔などなど私も同じ感じです!同じく朝になると遠のくので、朝方に熟睡してます😊

天気悪いと張りやすいのですね。気圧の関係かな??
    そのまま本陣通に繋がるといいのですが🥺

💩が出そうな感じとかありますか?最近💩が出そうな感じも続いているのですが、本当に出そうなのか、お腹の子が下がってきているせいなのか判断できないのです!

• 12月25日
  • a

a

朝方に爆睡も出来ず...遠のいても寝れなくて眠いです😭

今もまだ前駆陣痛続いていて間隔バラバラです、20分とか15分とか😭

💩出そうな感じありますよ!!何回も行ってみるけど出ないって感じで💦
    骨盤にハマっているのか胎動でも激痛で前駆陣痛なのか胎動なのかあまりわからないし、さっき大量に粘液栓が出て、少し、おしるし的なものも混ざってました😱

• 12月25日
  • ノア

ノア

おしるし‼️
    前駆陣痛続いているのですね、私は今おさまってます😃昼寝してました😬

もしかして、陣痛に繋がるんじゃないですか!!いよいよかも〜👍

• 12月25日
  • a

a

今、やっと10分揃ってきたかも?くらいなんですが22時にならないと家に誰も居なくて上の子居るしどうしようかなぁと悩んでます💦お風呂入ってしまっても大丈夫ですかね🥺

• 12月25日
  • ノア

ノア

おおお!本陣痛ですね♪
    私ならまだ痛みが強くならないうちにお風呂に入っちゃいます!

22時までもちますか??10分だと、もう病院に向かう間隔ですよね🥺

• 12月25日
  • a

a

10分からいきなり5分とかになり、お風呂入る前に連絡入れたら産院遠いんで来てとの事で入院になりました🙄

• 12月25日
  • ノア

ノア

やっぱり経産婦さんは進みが早いですね👍頑張ってください!!!

• 12月25日