※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で37週2日まで働くことに不安。周りに同じ経験者がいなくて悩んでいる。32週6日までに変更するか迷っています。

4月19日予定日2人目予定のママです
今は8時半〜16時までコールセンターで事務をしています。
元々3月31日までの契約だったので
そこまで働くつもりですが、37週2日まで
働くことになります🐢
1人目の時は、32週の時までしか働いてないので
予定日ギリギリ?まで働くのは初でちょっと不安です。。
重たいものは持ったりしない業務で、
すっと座りっぱなしな感じですし大丈夫ですよね(T . T)
周りにギリギリまで働いてた!て人がいなくて
急に不安になってきました😭😭
それか2月末まで(32週6日)までに変更するか…
↑変更するなら、年明けの報告で大丈夫と言われました

悩みます。。。

コメント

ママリ

有給はないんですかね?
2人とも34週で産休に入って38週と39週で出産してますが、臨月超えても仕事するというのは私的にはちょっと不安ですね😅

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中一切トラブルがなく、出産当日まで働いていましたし、車の運転もしていました。

deleted user

37週は不安ですね💦

私は妊娠中専業主婦でずっとのんびり過ごしてて、妊娠経過もすこぶる順調だったんですが37週になって突然心拍が落ち始めました🥲(最終的に帝王切開になりました)

職場が産院に近いなら何とかなるかもしれないですが、すぐに行けない距離なら早めにお休み貰った方がいいと思います💦