※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

3歳過ぎてから卒乳した方いらっしゃいますか?

3歳過ぎてから卒乳した方いらっしゃいますか?

コメント

3歳1ヶ月で卒乳しました✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ちなみにどのようなやり方で卒乳しましたか?

• 12月25日

退会ユーザー

やり方は特になく、息子の意思に任せてました。ずーっとおっぱいマンでしたが、3歳前から、咥えるだけとかになり自然と卒乳しましたよ☺️

• 12月25日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

羨ましいです😩
    娘はまだ、お喋りができないんですが、おっぱい無いと寝れない感じです。。。
    おっぱい飲んでそのまま寝落ちしちゃう時もあれば数分飲んで横になってトントンして寝ることもあります。
    実は昨日、市でやってる歯科検診に行ってきたんですが前歯が少し黄ばんでてこのまま卒乳しないと虫歯になると言われてしまいました😢ぎっくり腰をしてて長時間の抱っこが出来ないのもあるんですが、生まれてから授乳して寝落ちさせるやり方しかやってなかったのでお恥ずかしい話、寝かしつけのやり方がわからないってのもあります。
    歯科検診のあと歯科衛生士さんにフッ素塗ってもらったんですがその時に授乳したあと前歯を歯磨きシートで拭けば良いとも言ってくれました。
    私は幼稚園行き始めて疲れて飲まなくても寝てくれるようになって自然に卒乳しようと考えています。
    それでもいいでしょうか?
    長くなりすみません。

• 12月25日

退会ユーザー

卒乳や断乳って悩みますよね。
    私は第1子で高齢のため一人っ子の予定なので、周りに相談してもまだ授乳してるの?とか歯医者さんでも前歯が虫歯になるとか否定的な事を言われて悩みました。
    私は、周りに言われても最後まで息子がしたいように。と決めていたので授乳中は本当に悩みましたが納得して卒乳したので後悔してません😃
    息子もずーっと添い乳でしか寝れず💦でも、最後の方は、寝るときにちょっと咥えたら、はい。終わり~でした(寂しい😢)
    柴犬さくらさんも、今、悩んでると思います😢でも、必ず卒乳する日がきます。周りに何を言われてもママさんやお子さまがまだ授乳したい、させたいのであれば、続けていいと思いますよ😃
    私も2歳過ぎてからは、周りに相談しても否定的な言葉ばかり頂くので相談するのをやめました☺️
    必ず卒乳する日がきます。
    大丈夫ですよ❤️

• 12月25日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

すごい温かいお言葉ありがとうございますっ!こっちゃんのコメント読みながら涙が出ました🥲私も主人も幼稚園行ってからいろんなジュース飲み始めたり疲れて飲まなくなったりと環境が変わっておっぱいいいやーってなるまで続けて無理に辞める必要ないって考えです。
    今まで通り寝る時だけ授乳して寝た時に歯磨きシートで前歯を拭いて年明けに歯医者に行ってクリーニングをしてもらいながら授乳続けます。すごく肩の荷が降りました。すごく楽になり、ホッとしました。本当にありがとうございますっ😭

• 12月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    ご主人も卒乳派なら、是非納得するような卒乳にしましょう☺️
    虫歯が気になるのも、よく分かります‼️私も心配だったので1歳半から、歯医者さんで歯科検診とフッ素してもらいながら、授乳してました☺️
    子育ては悩みの連続ですよね。第一子なら尚更です。
    いざ、卒乳したら、寂しいですよー。あんなにおっぱいマンだった息子、今は全くおっぱいに興味がありません💧それはそれで寂しい😢
    授乳出来るのは、人生のうちに数年です。私も卒乳出来たから、柴犬さくらさんも大丈夫です‼️
    お互い、育児頑張りましょうね🎵

• 12月25日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!やっぱり寂しいですよね😂想像しただけで、涙が出てきます😫きっと泣いちゃうんだろうなぁ。。。急に娘からいらないって言われるかもしれないので今できてる授乳を楽しみます😌
    本当にありがとうございますっ!励みになりました!!

• 12月25日