※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
家族・旦那

義母の呼び方について義理の家族(義母や義妹たち)は,娘に義母の事を「か…

義母の呼び方について
義理の家族(義母や義妹たち)は,娘に義母の事を「かーさん」と呼ばせたがり正直嫌です。自分たちがそう呼んでるからだと思います。
娘は私の事を「お母さん」と呼ぶし,どうしても受け入れられません😓
昨日もプレゼントが届いたのですが,メッセージカードにかーさん,○○ちゃんよりと書いてあり,お礼にライン電話(私は映りません)した時に娘が「お母さん」と呼んだ時にでも「かーさん(義母)って呼んだ!」と言っていました😅
主人は「娘のお母さんは○○ちゃん(私)だよ」と然り気無く言っていましたが,分かってません💦

娘を可愛がってくれるのはありがたいですが

私のこだわり過ぎでしょうか😭

コメント

なな

絶対に嫌です!😰
ばーちゃん!と呼ばせましょう!

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    嫌ですよね!
    「おばあちゃん」は嫌みたいで(義母は無口な人ですが圧があります)😓 
    義祖母でさえ自分の事を○○ちゃんと呼ばせたがるので嫌なんでしょうね😥

• 12月25日
まむまむ

お母さんという意味ではなくて、名前(かなことか?)からのかーさんですか?
それだとしたら悩ましいなと思ってしまいました。なんか他にいいあだ名を考えるとか🤔💦
お母さん的な意味なら、ぜっっったいに嫌です✋

• とこちゃん

とこちゃん

確かに名前にかは付きますが名前では無いと思います😓
    義妹は義父母たちをかあさん,とうさんと呼ぶので💦

一応,娘の前では名前で○○さんと呼ぶようにしてます💦

• 12月25日
  • まむまむ

まむまむ

それなら嫌ですね🤚💦
    旦那さんの言う通り、娘ちゃんのお母さんは貴方じゃありませんって…😨

おばあちゃん呼びが嫌なんですかね🤔

全然こだわり過ぎとかじゃないと思います😭

いい折衷案?が見つかるといいですね💦

• 12月25日
  • とこちゃん

とこちゃん

ありがとうございます💦

はい,ちょっと考えます😭

• 12月25日
はじめてのマリリン

絶対嫌です。
お子さんが混乱しそうです。
混乱するから違う呼び名を考えてくれ、嫌ならおばあちゃんにする、と旦那さんから強く言ってもらえないですかね?😭

• とこちゃん

とこちゃん

そうなんです!
    お話も上手になってきた大切な時期なのに😓
    主人も義母の対応にはちょっと頭悩ませてるとこがあるので対策考えると言ってます😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは、子どものころからずっと、
実母=おかあさん
実祖母=かーさん
でした。
ひいおばあちゃんが生きてた頃は、ひいおばあちゃん=おばちゃんでした。
そういう分け方ではなくですか?

• とこちゃん

とこちゃん

なるほどですね😳

でも娘が「お母さん」というと(娘は結構,はっきり喋ります) 
    「かあさんって言ったよ(義母に向かって)」と言うことか多々あるので多分,分けてないと思います😓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

いやいや、寒気がしますよ。何勘違いしてんだババア!って言ってやりたい所です。が 流石にそうは言えないので お二人にはとこちゃんさん夫婦からの決まり事として旦那さんから改めてやめるように伝えてもらいましょう。子供が混乱してしまいます。

• とこちゃん

とこちゃん

そんだけ言えたらスッキリしそうですね笑

そうですね!娘も昨日のライン電話であれ?みたいな感じなので改めて主人に言って貰います!

• 12月25日