※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

友人関係について相談です。友達夫婦との関係が複雑になり、気持ちが整理できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

友人関係について相談させてください。
長くなりますすみません。
旦那さん達が友達で、その奥さん同士3人で仲良くなりました。

Kが1番初めに結婚、不妊治療をしており3年まだ出来ていない状態です。Mは私の家の隣に住んでおり、2番目に結婚して子作りはぼちぼちしているという感じです。
3人ともどうやったら妊娠出来るんだろうねと話たり、さらけ出せれるような仲ではあったのですが
いざ私が妊娠した、となったら
Kが私の妊娠は素直に嬉しいと言ってくれたものの
カミングアウト後からMのみ誘って遊ぶようになりました。
最初は気を遣ってくれてるのかもな、考えすぎとか思ってたのですが
何度か会ううちに明らかにカミングアウト後から態度が違うなと感じます。

元々KとMが遊ぶ予定の日に誘われた時も
夜に温泉に行く事になってたそうですが、それを教えてくれず
KがMに何時から行く?と言い出し
どこ行くの?と聞くと温泉行こって約束してたんだーと言われ
一緒にいく?あ、でも妊婦さんだし無理か!と言われたり

最近3人で遊ばなくなったねとMの旦那にKが言われたそうですが、この3人ならどの2人が遊んでてもおかしくなくない?と言っていたそうです。
また、Mから聞きましたが、2人で遊び始めたのはKが
生理きても楽しむ会という名で会うようになったからだそうです。なのでMも自分が妊娠したらどうなるんだろうとはいっていました。
今年最後だしと思い、割り切って12月に3人で久しぶりに遊んだ時もMには言っている話を私には内緒にしたりします。
旦那が友達同士なので通通で私にも話は入るのでショックでした

Mのことは好きだし仲良くしたいのですが、Kとはもう関わりたくなくて
でもMも妊娠してるわけではないのでこの気持ちを打ち明けても
Mにとってもしかしたら辛かったり、変に気を使わせてしまうかもしれないとか
もし、妊娠してるからそう言えるんだよとか
私の被害妄想とか情緒不安定って思われたらどうしようと考えてしまいます。それにきっとMは3人で仲良いと思ってるかもしれないので、、この状況や気持ちの整理をどうしたらいいのかわかりません。

また、1月に私の誕生日とKの誕生日があって
3人のLINEでKが3人で誕生日パーティーしようと言ってました。行きたくないけど産休に入ってるので断る理由もなければ
断るとおかしいかなとか考えてしまって、、、、
どうしたらいいでしょうか。

長くなってしまってすみません。

コメント

ぱんまん

単純に妊娠中のあなたへの嫉妬ですよね。
Kも妊娠したら仲は戻りそうな気もしますけど・・・。旦那達が友達なら、我慢して行きますね・・・。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます😭
    そうですよね、、、私だって努力してないわけじゃないし妊娠は奇跡なのに、なんだかなと思います。
    Kが妊娠しても嬉しい反面、そこから仲良くされたらと思うともやもやしてしまう自分がいます。
    そうですよね、もう少し頑張ってみます、、ありがとうございます😭

• 12月25日
🦔₊⁎

私もその状況だったら嫌です😞あからさまというかわざと誘ってない風に思えてしまいます、温泉だって一緒に行く?だけで終わればいいのにその後の言葉も嫌味っぽい感じがして💦子供が産まれてからもそんな態度ならストレス溜まるだけだしあまり関わらない方がいいのかなーって思います😣旦那さんのお友達の奥さんなら距離置いてもいい気がしますけど、まだ話しが分かりそうなMさんに相談してみるとかはどうですか?😔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当はMに言ってもう3人は嫌だと言いたいのですが、
    Mも今妊娠していない状況なのですが、私のこの気持ちを打ち明けてみても迷惑というか、大丈夫でしょうかね😭色々考えすぎてしまって
    何が大丈夫で大丈夫じゃないのかがわからなくなってきました😂

• 12月25日
からあげ

嫉妬ですね、、。
今までの事を見ていると
そのパーティーに参加したら
妊婦さんだと食べられないもの
出して「あ、食べられないんだっけ?」とか言われそうで
怖いなと思っちゃいます😭
旦那さんの友達の奥さんだから
無理に仲良くする必要もないと
思います。
旦那さんはその事知ってますか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那さんは知っていますが、そろそろ相談しすぎて申し訳ない気持ちです。それでたまに我慢してしまったりと、なんだかもう辛いです💦

• 12月25日
ままり

この話、KかMどちらかが妊娠したらまた関係が変わると思うので、現時点で私なら行きません。
Mさんの腹の中もわからない以上、探りを入れるのもやめとくかなぁ💦
Kさんは妊娠したらななさん誘って「妊婦の会」みたいなの作りそう笑
しんどいけど今は身体が大事なのでストレス要因は避けて、どちらかが妊娠するのを待った方がいいかなと思いました🥲
産まれたら子どもが可愛くて、子育てに追われて、そんな人のことなんてどうでも良くなります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もそれは思っていました、妊娠したらしたで今度はこっちに来そうと💦そうなったら本当に生理的に無理になりそうです。
    本当に可愛い子どもの子育てが出来る事を楽しみにストレスかからないようにしていきたいです😭🙌🏻
    ありがとうございます🥺

• 12月25日
はじめてのママリ🔰 

皆さま
話を聞いていただいてアドバイスももくださりありがとうございます!
かなり気持ちが落ちていましたが
元気が出ました🥲❤️
ストレスを溜めないように、付き合う人を考えていきます