※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

妊娠中の検診で毎回潜血が出て心配です。妊娠前も同様で、体質かと思っていましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

妊婦検診で毎回潜血があります😢
尿蛋白はたまに出ることがあるくらいなのですが、潜血は毎回です。(+や2+など)
このような方いましたでしょうか💦?

妊娠前も健康診断でほとんど毎回出ていて、体質かと納得していたのですが、今更恐くなってしまっています💦💦

コメント

ひっと

私も毎年の尿検査で潜血±でてました🤔
ずっとなので、体質だな〜と気にしてませんでしたが、妊娠超初期の健康診断の結果が先日帰ってきて、初の2+でした😨
まだ12週なので妊婦健診2回しかしてませんが、どちらも尿蛋白+ででます😭
尿蛋白のほうは妊娠したら出ることもあるよ〜くらいにしか言われず…
潜血の方だけ、慢性の膀胱炎とか、怖い病気だと腎臓病とかあるから専門医に行きなさいと言われてしまいました😭
でも、職場にある尿検査のやつでやったら、先週は潜血出てなくて、治ったのかな?とも思っており…

心配であれば、私が先生に言われたように、泌尿器科を受診された方が良いかと思います!

• さるぼぼ🤱

さるぼぼ🤱

回答ありがとうございます😊✨
    私も妊娠した途端2+になったので、急に心配なっています💦
    今までも前回の検診の際も、今調べても妊婦さんだから詳しい検査はできないから出産後検査をしたほうが良いとしか言われず、どうしたら良いかと不安になってました😢
    その割に出産後透析になる人もいるからね、とも言われ更に混乱してました😭

ありがとうございます、次回こちらから紹介状お願いしてみようと思います☺️✨

• 12月25日
  • ひっと

ひっと

詳しい検査できないんですか😨
    妊婦だしそんなこともあるよね〜と楽観的でしたが、透析と聞いて私も不安になってきました💦
    私も専門病院行ってみようと思います😅

• 12月25日
  • さるぼぼ🤱

さるぼぼ🤱

そうなんです😢
    でも心配過ぎてストレスなので次回どうしてもやりたいと言ってみます😭!!
    ありがとうございました😊✨

• 12月25日