※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後の体型に悩んでいる方が、2人目の出産後に骨盤矯正などの施術を受けるべきか相談しています。

1人目の産後は、退院の夜から寝ない!グズグズ、乳腺炎、産後の情緒不安定、もう色々ありすぎて白目の毎日でした。
体型治したいと思うだけで何一つ努力せず2年半越しの今、わがままボディもいいところ。
この体型でそろそろ2人目と思い始めたのですが、2人目の産後からでも骨盤矯正とかって通って見る価値あるのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

4人目出産した後、整骨院通っていて骨盤矯正もしてくれていた時は良かったんですが、行かなくなったらまた骨盤開いてきたのか昔のデニムパンツ履けなくなりました😩
私の場合は筋力が弱すぎると言われて筋トレ推奨されました。寝ているだけじゃだめでした…がそれより身体がボロボロで筋トレもほぼできず。
何もしないよりは良いんじゃないですかね😂

• ちー

ちー

4人もご出産されてるんですね👏すごいです!
    やはり基本的なことの積み重ねでしょうか😅
    コメントありがとうございます😆

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

先月5人目出産しました😅
    骨盤矯正のおかげでか今回?の妊娠中腰痛はあまりなく◎
    出産の時に股関節の痛みはやっぱり酷かったけど、前よりはマシな気はします😂
    今腰は痛いには痛いですが…

• 12月25日