※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山形女子
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢確認済。仕事中に下腹部の張りや痛みを感じ、不安。心拍確認まで頑張りますが、再度検査したい。

現在5w6dのものです。
1週間前に病院へ行き、胎嚢の確認ができました。次回受診日が1週間後です。フルタイムで仕事をしており、ストレス感じるとときおり下腹部が張ってしまい、無理しすぎないように、仕事をしているのですが、下腹部の張りや痛みが定期的にあり、昨夜も違和感で目が覚めてしまい、赤ちゃん大丈夫かな。…とすごく不安になってしまいます。
安静にしたい、休みたいのは山々なのですが、安静より仕事を頑張らざるを得ない状況で悲しいです。
心拍確認の1週間後まで不安で頑張って乗り越えようと思いますが、妊娠が継続できているか、検査までに妊娠検査薬で再度調べたりされた方はいらっしゃいますか?

コメント

イチロー

まだ初期なので仕事のせいでダメになったりは関係もないので、赤ちゃんを信じるしかない時期だと思います(๛>ω<๛)♡

その頃はまだわからなくて、お酒を飲んでたりしている方もいらっしゃる時期なので。

不安ですよね(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾でも、赤ちゃんを信じるしか。

再度検査薬をやっても、だめな場合でも陽性反応になるので、意味がないと思います。

信じて、ストレスをためないように、体を冷やさないようにしてくださいね

• 山形女子

山形女子

コメント頂きましてありがとうございます♡

初マタで分からず不安でしたが、まずは安静に信じてみようと思いました♡
    再検査はおっしゃる通りあまり意味がないのでやめておきます(^o^)v

イチローさんもお身体お大事にされて下さい("⌒∇⌒")

• 10月22日