※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小牧市のミナミクリニックと春日井市の森永産婦人科で計画無痛分娩を考えています。出産費用や病院の評判を教えてください。

小牧市のミナミクリニックと春日井市の森永産婦人科のどちらかに産院を決めたいのですが、なかなか決めかねています😣計画無痛分娩でお願いしたいと思っています。
出産費用や、病院の良いところや悪いところを教えていただきたいです!よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

💸空から降ってきて💸

森永で二人とも出産してます♡
出産費用は50〜55万が相場で
無痛だと確かそれに+5.5万だったような気がします!

良いところ
食事が何より豪華で美味しい←
月曜、水曜、金曜におやつがでます。
1人目の時はなるべく同室でみたいな感じでしたが
今回はしんどい時預かるから
夜の間だけでも預けていいからね
と言われました!
フェイシャルとボディエステがあります!
今回は足型とりました🦶
空調が程よく効いており寒くもなく暑くもなく
風も当たらず快適です。
助産師さんは基本的に優しく
親身になってくださります。
桶谷の方がいるので入院中にマッサージしてもらえます。
ファムズベビーのムースが入ってるのが私としては嬉しいポイントです!
産まれてすぐの写真が貰えます。

悪いところ
待ち時間が短いと30分、長いと会計まで2時間
朝イチなどであれば短くすみます。
医師が5人以上いるので
相性合う、合わないがあります。
受付の方は基本無愛想です。

コロナの影響もあり今現在
立ち会いのみとなっております。
LDRから分娩室に移動するまで
旦那は建物の中に入れず分娩室に入り
旦那を呼びますが一旦廊下で待機
その後全開になった頃に中に通されます。
出産後旦那がいれるのは一時間まで。
出産時上の子の立ち会い禁止。

このような感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!!家から森永さんのが25分前後で少し近いんです😃お値段も近所の病院と比べると5万近く安い😭毎回の診察は補助券使っても結構だしますか??

夜預かってくれるのは理想です😭1人目2人目は里帰りだったんですが母子同室じゃなかったので授乳だけしに行ってた感じだったので😃

待ち時間も予約してもいつも3時間とか待っていたので全然待てる範囲です😊

どこもコロナで難しいですよね。。元々家族も泊まれて、託児付きを希望していたんですが、やってないところが多くてなんとかして子供たち見ててもらうしかないですね😢

ベル系が近くにあるんですが、評判がすこぶる悪くて😂やっぱり高いお金払うならより満足できるところのがいいですよね✨✨✨

• 12月25日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

私が名古屋市民なのもあり
    最初の血液検査の時は
    +5000くらいだしました!
    あとの検診は0の時もあれば
    2000くらいの時もあります!
    高くても3000以内です!

あ!授乳も個室でなので
    集団授乳じゃないのも私は
    ポイントでした♡

3時間は鬼ですね😨

コロナだと難しいですよね...
    私は旦那の会社に融通きかせてもらい
    遅出、早じまいで保育園の送り迎え
    頼みました💭
    もし保育園いれてなければ
    産前産後枠で応募するのも
    ありかもしれないですね!!

フォレストですかね🤭
    フォレストのご飯も魅力的だし
    いいポイント多いですが
    受付のことばかりクチコミかかれて
    しかも最悪ですよね(笑)
    ベル系どこの産院もクチコミ悪く
    疑問しかないです(笑)
    そうです!産後ゆっくり過ごせるの
    入院中だけだろうし少しでも
    納得いかないとこなら
    お金がもったいなくかんじます🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋市なんですね!私もです😋やっぱりそれぐらいかかるんですね!

うちもなんとか旦那に合わせてもらうしかないなぁ。上の子はこども園にいっていて、下の子は家でみてます😃
    近くに妹がすんでるので出産の時は流石にお願いしようかな…😢

キャッスルベルです😂ほんとびっくりするぐらい悪いこと書いてあるし、車で15分ぐらいなんですけど、口コミ見た妹にやめときなって言われて初診キャンセルしました😂

満足度はかなり高そうですね😍❤️遅くなりましたが出産おめでとうございます😊✨

• 12月25日
みみな

2月に出産予定です!
なので出産費用に関しては詳しいことは言えないのですが。。
第一子は平竹クリニックでしたがリピはなく
同じく3人ママで2人目まで平竹で、3人目でミナミクリニックで産んだ友達におすすめされてここにしました^_^

計画無痛を私も予定していて助産師外来の時に相談しには35週くらいに医師に伝えてくださいとの事。ただあくまでも赤ちゃんが順調に育っていたら可能ですと言う事は忘れないでくださいときちんと説明を受けました。6万円追加です。

普段の検診も予約をすれば待ち時間はほぼありません(血圧、体重、検尿をして終わって待合室で座って大体10分以内に中待合に呼ばれてそこから5分ほど待つか待たないかと言う感じ)なので受付からスムーズにいくと帰りのお会計まで30分かかりません。

普段の検診もチケット内で収まることが殆ど
私は75g糖負荷検査を追加でしたのですがその時もお会計は900円で安さに驚きました!(カロナール の処方を希望したときも230円とお安く、前の病院と大違い。。)

土日も検診をしており、仮に予約がなくても必ず最後にはみていただけます。
また出血など緊急時には電話で問い合わせした際に枠を開けて頂いたこともあります。

今はコロナの影響でイベントはお休みですが、エステブースが可愛らしいフォトスポットになっていてニューボーンフォトを撮れたり
おやつも確か毎日でます。

また入院時の荷物がとっても少ない。(パジャマ等も向こうで用意してもらえるので)

まだ産んでいないのでここまでの情報ですが、第二子の私に対してもとても丁寧に説明してくれたり、こちらから質問をすればしっかり答えてくれます。
今のところ嫌な思いもしたことないですし、不安になったこともなくおすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    私は北名古屋寄りの西区に住んでるので最初平竹さんとキャッスルベルが近いので考えてたんですが、高いのとあんまり口コミが良くなくて😢岩田病院っていうとこが評判よかったので行ったんですが古いし、朝一一番に行ったのに3時間待ったり、なんか要領悪いしイメージと違って😣

料金面、待ち時間、毎回の手出し、土日も🆗、綺麗さなどなどやっぱり魅力的ですね😍
    1人目2人目里帰りの時は毎回2000円以上はかかってました😨

家族が泊まるのはやっぱりコロナでやっていないですよね?😭託児とかもやってないんでしょうか??母が父の介護をしているので、子供たちを預けられなくて😣

決めかねてる理由がちょっと遠いっていうのが気になっていて。。時間帯によって30〜40分かかることもあるみたいで😣高速使えば25分ぐらいだから気にしなくてもいいかなーとも思いますが😂

• 12月25日
  • みみな

みみな

あ!ごめんなさい!
    こちらに返信したつもりがまた回答欄に返信してました(T . T)

• 12月25日
みみな

私は実家が西区で今中村区に住んでいて、それこそ岩田さんは無痛やってる所&有名ですしむしろ一番自宅から近い産院ですw
岩田さん古いですよね😔でも無痛の実績はピカイチですし安心を買うために通ってる友達もいます!
多分平竹やキャッスルもそうですがどこもすごい待つと思いますよ😫
ミナミが異様にスムーズなだけで。。。

ちなみに土日や夜間でも追い金がかかないのもいいですよね♪
家族は立ち会い出産は今はオッケーですが泊まるのはだめです🙅‍♀️多分これはどこも同じ。。託児は職員さん向けはやっていますが一般はやってません。ただ確認したところ預け先がない場合は連れてきてもオッケーとの事(託児はないけど一緒に待合室でまってエコーとか見るときは看護師さんがそばに居てくれるとの事です)実際連れてきてる人結構いますよ👶

私も通院するのに下だと50分上だと20分くらいかかってますが、そもそも基本は4週間や2週間に1回ですし
今31週ですがすでに2回順調なので他では2週間間隔ですが、3週間間隔で大丈夫との事でその様に通っています。
平竹に行ってるときは行くのに15分くらいだけど結局向こうで1.5時間とか待って事を思うとかかる時間はむしろミナミの方が少ないことが多いですね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も間違えて下にコメントしてしまいました😂

• 12月25日
  • みみな

みみな

こちらに返信失礼します😙

そうなんです✨
    追い金がないって言うのもいつ産んでも良い😆安心材料ですよね!
    平竹は土日と更に時間も2段階で追い金がかかった覚えがあります💦友達は5分生むのが早かったら何万か浮いたのに🥲と、私は逆に10分早く出てきてくれて追い金がかからずだったのですがどうしても出産費用の話からのこの話に結びつくんですよねw

もちろん先生との相性とかもあるので一度診てもらって感じるのが一番ですよね👌
    分娩予約も焦らなくても大丈夫との事なので合わなかったら森永さんでもいいですしね^ - ^(平竹は本当検査薬陽性→すぐ診てもらう→予約金2万預けて完了なので産みたかったら即行かなきゃだったので)

あと全然余談なのですが
    もし健診時にご主人が誰か見てもらえる人がいるなら、最近?小牧市にできた「こども未来館」と言う所でお子さん待って貰っても良いかもですね❤️
    無料ですし、楽しかったですよー♪

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産費用の話は笑っちゃいました😂絶対そこにいきますね😂

今ミナミクリニックに来てます笑 綺麗すぎるし、受付の方も丁寧でちゃんとしてるし、すごくいいです✨😍駐車場たくさんあるのもいいですねー!

子供たち寝てたので主人にお願いしました😃初診なので少し待ちますと言われましたが、それでも30分で終わりました😳早くてびっくりです!土日やってるのはほんと助かります😭✨高速で20分でしたー!
    先生にはちょっと家の距離が心配だからっていうことで平日に一回来てみて通えるか考えてみてって言われました😂

子供たち今度までてもらう時こども未来館もいかせてもらいます❤️✨
    本当に何から何まで丁寧に教えていただいて、ありがとうございます😭また何かあった時教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱり有名なんですね😃✨私は中川区の野崎クリニックで2人計画無痛分娩だったので、他のとこでも大丈夫かなー?って感じで入院時の満足度を考えたら岩田さんじゃなくても良いかなって思ってミナミクリニックと森永産婦人科に絞りました😂

土日夜間追い金かからないんですか?!そこ見落としてました!めちゃいいですね!
あんなに至れり尽くせりなのに結構安く済むかもしれないですよね🥺
平竹とキャッスルは無痛分娩プラス10万って書いてあって、きっとそれ以外でも色々かかるんだろうなって思っていたので😖

預け先がない場合も安心ですね!待ちも少ないなら子供たちもなんとか待っていられそうです😭

私も週一通うわけじゃないし…とも思ってたんです😅みみなさんに言われてすごくミナミの距離に対しての不安がなくなりました❤️❤️

ほんと、良いことしかないですね❤️明日もし初診いけたら行こうと思います😘

天使ママ

もう決められたかもしれませんが、ミナミは原則計画無痛分娩はやっていないはずです。