※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

混合育児が大変で悩んでいます。母乳があまり吸われず、ミルクを足しているけど無駄なことをしている気がしています。完母になれるか不安です。

混合難しすぎてノイローゼになりそうです!!
生後2ヶ月で毎回ミルク100〜120足してます😂ほぼ完ミ。毎回必死に母乳吸わせても全然吸ってくれなくて何してんだろう、私。10mlくらいしか吸ってません。手で絞ればあと5mlくらいは出ます😂
こんな無駄な事してる人この世に私だけなのかもって思ってます😂
ここから完母になる事なんて有り得ないですよね?

コメント

ひたすら頻回に飲ませてみるしかないですかね、、、。
夜中も頻回授乳できれば母乳量は増える可能性はありますが、、、😅

• みかん

みかん

昼も夜もすぐ寝ちゃって全然吸ってくれないので回数こなすしかないですよね😭😭

• 12月24日
まい

同じくらいの時期に完ミにしました!とにかく母乳が出ないのと、息子が母乳拒否!!引っ掻かれるわ、蹴り飛ばされるわ、腕でギューって突っ張って飲ませられないなどなど、とにかくストレスで完ミにしました。
なかなか母乳が出ない人で必死に頑張って完母にしたって言ってた人はいましたが、母乳にこだわり無く、ノイローゼになるなら完ミおすすめです!

• みかん

みかん

完ミでもいいかなーと思うのですが、助産師さんにちゃんと吸ってくれれば量も増えて完母でいけるおっぱいだよーと言われたのがすごく心に残ってて😭
    うちも授乳の時は寝るか暴れるかです!ほんとストレスですよね!笑

• 12月24日
てんまま

みかんさんのストレスになっていることはやめていいと思います!!
ミルクは大変だと思いますが、あれこれ考えるくらいだったら、もう完ミにしちゃっていいと思います(^^)
私は混合希望でしたが上の子も下の子も哺乳類拒否で、一日中授乳していて身も心も疲れました(笑)

• みかん

みかん

だいぶ完ミに気持ち傾いてますが諦めきれなくて😭
    まさに身も心も疲れてます。笑
    一日中おっぱい出してる勢いです。笑

• 12月24日
ままり

その気持ちすごく分かります😮‍💨私も母乳外来に通ったり頻回に授乳したりと本当に大変でストレスでした😭シャワーのように出る方が羨ましかったです😂息子もあまり出ない乳を吸わされて疲れるし、だんだんと拒否が始まり、完ミへ思い切ってしました👦結果めちゃくちゃ楽です😂私いなくてもいいし、風邪引いても薬飲めるし☺️愛情がどうのこうのいいますが、息子は息子です😆完ミでもめちゃくちゃ可愛いです💕免疫に関しても9ヶ月なりますが、いっさい風邪引いたことありません🐣でもやめられないの分かりますよ、、、😮‍💨無理せず楽な方を選んで下さいね😊完ミにしてもあと3ヶ月で離乳食が始まるので、離乳食でしっかり栄養つけてあげましょ😘

• ままり

ままり

ちなみに私もいいおっぱいしてるから母乳量増えるよーて助産師に言われましたが、増えなかったです😂多分母乳を与えることがストレスになってて増えきれなかった気がします。笑

• 12月24日
mahiro

息子がうまく吸えないので2ヶ月の頃から疲れ果てまして!完ミにしました!飲んでる量が目に見えるので安心だったのと管理しやすくてものすごく楽になりました😂♥️ミルクなので私の体調や栄養面での心配もなく、すくすく育ちました😄♥️