※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

IKEAのおままごとキッチンを組み立てていたら、ネジが抜けなくなりました。トンカチで叩いても抜けない状態です。どうすればいいでしょうか?

IKEAのおままごとキッチンを組み立てた事がある方、もしくは日曜大工、DIYに詳しい方。助けてください😭

おままごとキッチンの下の部分を組み立てていたら明らかにネジを入れる穴が浅く、不良品だと思いプレゼントしてくれた親戚に連絡したら「IKEAはそういうものだ。電動ドライバーやトンカチで無理やり押し込め😂」と言われました😂笑
その通りに色々試した結果、写真のような状態でネジが動かなくなってしまいました。
ネジ穴自体も潰れてしまい抜けませんし、押し込もうにももうどんな方法でも動きません😭
トンカチが家に無かったのでゴムハンマーで叩いていました。
明日トンカチを買ってきて力いっぱい叩くのはダメですかね😂
そもそも抜けないのも困ります😭自分のせいですがやるせない気持ちが…

この状態からどうするのが正解ですか?教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ

私なら解体する時も大変なので、一度このネジは外して新しいネジをつけ直します😅
ネジ穴が潰れてしまったということであれば、ペンチでまわして抜くしかないですね、

再度ネジを入れるときは下穴を開けてやり直します!

月子

太めの輪ゴムをねじ穴に当ててその上からドライバーを押し入れて回すと潰れたネジでも回せると効いたことありますよ😊
一度抜けたら同じサイズのネジかちょっとだけ小さいネジで止めるとかしか出来なそうですね💦
ネジで止める前にその部分(ねじ穴を避けて)を接着剤で止めておくとしっかりとまるかもしれませんが💦

こんな感じの輪ゴムです😅