※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
妊娠・出産

妊娠24週で前置胎盤のため、30週から管理入院。37週に帝王切開予定で7週間息子に会えない心配。管理入院中、子供を見る人がいない方、対応方法を教えてほしい。

管理入院について

先程も息子の愚痴の投稿でも書いたのですが、今日妊婦健診行ってきました。

今妊娠24週なのですが、前置胎盤で急なお腹の張りや出血があっても対応出来るように30週から管理入院しましょう、と言われました。
37週目に帝王切開手術するのですが、30週〜退院まで息子や旦那に会えないと言うことですよね…?😭(当たり前)
7週間も会えないと思ったらもう寂しくて耐えられるか分かりません…
ましてや今のご時世コロナが流行してるので面会禁止だし…😭
それも、7週間も入院となるとまだ保育園か幼稚園に入れてないので日中息子を見る人がいなくなるのでどうしよう…どうしよう…って焦ってます😭

管理入院と言われたけど子供見る人いなかったよって方いますか?
いましたら、どのように対応したか教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

A

すみませんら全然経験したことないのでお役に立てないですが💦

ご両親も頼れないんですよね?
まずは役所の保育課に相談してみてはどうでしょうか?😭激戦区なら認可は難しいかもですが、認可外とかで預かってくれるところもあるかもしれません💦
あとはベビーシッターさんとかですかね、、
ベビーシッターさんと毎日公園に来てる子と遊んだことあります。お母さんが訳あって日中見れなかったみたいです。ちょっとお値段は高い?のかもですが1対1で見てもらえるので安心感もあると思います😊

不安ですよね、、私がもしそのような状況になったら不安でたまらないです。旦那さんにも協力してもらってくださいね😌

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    3年前に実家飛び出して今義実家でお世話になってるのですが、義両親も日中仕事なので頼る人がいないんです😭

認可外保育みたいな感じですかね?どんな制度か気になるので調べてみます!😊

まだ先の事かもしれないけど不安で仕方ないです😭
    旦那頼りまくります!😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

入院でしたら、緊急一時保育で一時的に保育園入園ができるかもしれません!
保育園の空き状況と自治体にもよると思うので、役所に一度相談してみてください😭🤙

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    そういうのもあるんですね〆(゚-゚*) メモメモ
    1度相談してみます!😭

• 12月24日