※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

産後の後陣痛について知り、出産回数が増えると痛みが強くなるのではないかと心配しています。後陣痛の痛みや、3人目でも後陣痛がなかった経験がある方がいるか知りたいです。

最近になってママリで知ったのですが産後に後陣痛なんてものがあるんですね😳!?
1人目2人目は産後会陰の痛みと筋肉痛はありましたが後陣痛とやらはなかったと記憶してます🤔
3人目、4人目と出産回数が多くなればなるほど痛みが強くなると読んで怖くなってます😰
後陣痛ってどんな痛みでしたか😢?
また、3人目でも後陣痛なかったって人いらっしゃいますか??

コメント

P

私一人目でありました😢
子宮がぎゅーってなってるような…
前駆陣痛の延長線上的な感じに感じました…

3人目は陣痛より後陣痛のほうが
私は痛かったです🤢💦
子宮が握りつぶされてるような…

ママリ

子宮収縮の痛みなので子宮を握りしめられるかんじでした!💦
産んだあと2日くらいはロキソニンもらっても痛くて、そのせいで寝不足になりました!💦

⚖️🔮

お腹が痛いのもありましたが、私はなぜか腰と骨盤がすごく痛かったです💦
1人目で既に泣くほど痛かったです😂

くろすけ

1人目は全くなかったんですが2人目はありました🥺
生理痛と同じ感じで授乳中さらに痛くなりました😭

チェリーフ

後陣痛は産む度に痛くなると聞きますが、私は3人出産しましたが無かったです!
子宮が元に戻るのがかなり早かったみたいなので痛みも感じなかったのかもしれません。

わたしは1人目が痛かったです💦💦

♡

わたしは
1人目はなくて
2人目もなくて
3人目は動けないほど痛くて
4人目は覚悟してましたが
全く痛くなく助産師さんにも先生にも本当に痛くない?😳って1日に何回も聞かれる程でした😂

ぱる

みなさんコメントありがとうございます!
人によって違うんですね😳
今回の3人目後陣痛覚悟しつつ無いことを祈ります😂