※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
ココロ・悩み

叱り方が難しいですね。友達とおもちゃ取り合いになった時の対処法について教えてください。

叱り方難しいですよね
叱ったあと、あの時ああいう風に叱ればよかったのかな、とか考えてずっとモヤモヤしてしまいます…

細菌1番悩んでるのは、お友達とおもちゃ取り合いになった時どういう風にみなさん言いますか?
(お友達がおもちゃを取りに来た時、お友達が遊んでるおもちゃを取ろうとした時)

いい叱り方などあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします

文書めちゃくちゃですみません

コメント

六花❄️

1歳7ヶ月ならまだ叱りません🙂
叱るようになったのは、2歳半くらいからですかね🤔
「お友達まだ使ってるよ〜」とか「貸してって言ってみて」とか「◯◯(息子)のじゃないよね」とか言います😄
こっちが遊んでたら「順番こで遊ぼうね」「おもちゃ交換こしようね」とか言いますね🙂
ただ、元々のお友達とか私の友達の子とかだったら上の対応ですが、公園等で会った知らない子が相手なら、取り合いが勃発したら帰ります😂