※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん両親の親同士の付き合いってどうされてますか?年末で季節の物をと…

皆さん両親の親同士の付き合いってどうされてますか?

年末で季節の物をと思い旦那の実家に、私の両親からはお米30kg.私からは牡蠣を送りました。

去年結婚しましたがコロナ下で、ネットで顔合わせしたのみです。
私は旦那の姓に変えましたが、旦那は単身赴任で私も2カ月目で早々に仕事復帰したため孫は私の両親に面倒みてもらっている事が多いです。

単身赴任中の旦那から荷物が届いたので、お礼言ってましたと伝えられ、荷物届いた旨を両親に伝えましたが、お礼の電話くらい直接して欲しいなと感じました。(せめて私)

それとも両家の付き合いってこんなものなのでしょうか?

すごくもやもやします。
旦那に言ってみても良いものでしょうか?
ちなみに旦那は2度目の結婚で、親御さんはシングルマザーです。

コメント

ミニブタ

そんなもんかなって思ってました😅
直接連絡とって面倒な事になっても嫌なので
基本的に私達を通してやり取りしてます☺️

ako

コロナ前に結婚しましたが、コロナで結婚延期して結局両親同士は顔合わせとブライダルフェア(母親同士のみ)でしか会っていません💦

しかし、お歳暮やお中元のやりとりはしているので、年4.5回はお礼の電話はしています。
うちは家族で集まることが好きな義実家なので、電話の度に『食事会をしましょう☺️』とコロナで実現していませんが義母から実母に言われています😂💦笑

会ってない中ではやりとりは多い方なのかな?と思っていますが、さすがに贈り物をした後のお礼などは電話してほしいですよね🥲

ありす

逆に面倒じゃないですか?😅
そんな感じで私もいいと思います🙆‍♀️
旦那さんの親はシングルマザーで今も1人ですか?
それならお米30キロは多いなと思ってしまったんですが…😅

ちっぷ

うちの両親と義両親はお歳暮やお中元を送り合ってます。
お互い届いたら電話をしてるようです。(たまたま実家にいた時に義母からお電話かかってきました)

でも、義両親から何かいただいた時は旦那からLINEや電話してます。うちの実家から何かもらった時は私が電話かLINEしてます。LINEのことも多々あります。

ほのち

不満あるでしょうけどそんなもんですよ😅
育ってきた環境が違うし、同じ価値観、同じ常識を持ち合わせた両家なんてなかなかいないです💦

せめて電話でお礼はしてもらいたいものですよね〜。
それだけで十分なのに😅

ほんとそう思います。
旦那さんに言うなら、お礼伝えておいてってお母さんなにかあったの?大丈夫?などと聞いてみますかね🤔
せめてうちの親にお礼の電話だけでもして欲しかったなー。ってサラッと言ってみるとか🤔

ままり

人それぞれなのかなーとは思いますが、うちは両親同士、定期的にたまにものを贈りあって直接電話のやりとりしてるみたいです。義両親からはたまに送ったからねー、とか言われるのでありがとうございます、と私からも伝えてます。けど家によっていろいろ常識が違うと思うのでなんとも言えませんね😅

はじめてのママリ

うちは両家両親同士送り合ってて届いたら各々ありがとうございましたって連絡してるみたいです!
でも、私の親も義母も届いたら届いたーってLINEきます!

pipipipipi

私がお互いから貰って渡してるので、私が『ありがとうございますって言ってたよ』って両方に伝えてます😂