※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人に内緒で母子寮に引っ越し考えています。荷物のまとめ方や必要なものについてアドバイスありますか?

母子寮、母子生活支援施設に主人に内緒で引越しする場合...

経験ある方いらっしゃいますか??

モラハラ束縛、子供への躾という暴力、経済的DV、借金などで、ようやく離婚を決断し、市に相談に行きました。

私の精神不安定さがあること、経済的DVで貯金も手持ちもない事、車もないこと、子供3人です。

私の治療も視野に入れて、母子寮にお世話になろうかと考えています。

ただ主人は今、臨時収入がありご機嫌で...子供に暴言暴力今は落ち着いています。
臨時収入は借金返済にあてず、香水買ったりファーストフード買ったり(うちにとっては贅沢品で、外食?なんてできません)、飲み物カートンで買ってきたり呑気に暮らしています...

バレないように役所に行って相談進めています。
ちょうど年末大掃除!ということで荷物を多少減らすのは出来ると思うのですが、ダンボールやカバンなどに詰めることはバレそうでできそうにありません...

でも子供3人いて結構荷物あります...

服はチェストに詰め込んで、引っ越しの際にチェストごと持って行くのは出来ますか??

リュックやカバンなどに入る分しかダメなんでしょうか...

2段ベッドなんてダメですよね...

CDコンポ?とか、ミシンとか...趣味のものはダメでしょうか??

ダメなものはとりあえず同日に実家に持って行ってもらおうかと思ってますが、荷物の準備が難しいです...

なるべく少しにしたいのですが、不安症で色々考えちゃって、こんなに悩むなら、ここで耐えて生活してた方が楽なのかな?ってまた挫折してしまいそうになってます。

でも私の精神面でも、出て行くのは必須
子供の精神面、安全面、将来を考えると出て行くべきなのです。

私が心が安定してれば賃貸?市営?で住めるかもしれないのですが、ずっと社会から遮断された生活をしていたので、不安が大きいため母子寮を考えています。

荷物のまとめ方、選び方、これは必須っていうもののアドバイスお願いします。

コメント

ままりん

母子寮とかは詳しく無いので分からないですが、荷造りは引越し業者に任せられませんか?
私のイトコが奥さんに逃げられ(?)て、当日の朝まで普通だったみたいですが仕事から家に帰ったらもぬけの殻だったみたいです😅
小さいものは少しずつ荷造りしてたかもしれないですが、荷造りしてもらえるパックがあるはずです!
それを使って一度荷物は実家に送るとか。
知識がないのですが、なんとなく母子寮とかは荷物最低限な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一気にですよね!

でも一気にだと相手へのダメージが大きすぎないかと心配で...

4人が一気に荷物ごといなくなっちゃったら凄く寂しいんだろうな...とか逆上されるかなとか...

でも家具とか不要なものを残しておかれても迷惑ですよね...
    綺麗に一気にがいいですかね...

母子寮にはなるべく最低限のもので行きたいので...

断捨離して少しづつ実家にも運んで、あとは当日一気にいけるように引っ越し屋さんも見てみます!

ありがとうございました☆

• 12月24日